創始者オスマン クルルシュオスマン エピソード29の4あらすじ

レナとハザル

レナはハザルと仲が良かった。ハザルは彼女を味方につけた。レナはハザルがオスマンを罠にかけたのとは関係ないことを信じるといった。だざるは捕まっていた。何故なら彼女の兄(ヤヴラクアルスラーン)が罠をかけた張本人と疑われたからだ。

サヴジュは 敵の馬車をおそい、荷物を手にした。金と思っていたら、中から黒い粉が出てきた。黒い金だというが何だろう?

モンゴルが中国から持ってきたものだった。火薬みたいだ。

イネギョルの砦では、オスマン が罠にかかったことを聞いて内紛が起きたとニコラたちはよろこぶ。

だが戻ったサヴジュはイネギョルを攻撃しようと父に提言するが、忍耐だ、オスマンがくるまでまて」と父に言われて少し気落ちした感じだった。

バラとレナ レナはバラにも優しいい態度だった。

オスマンを罠にかけたグズグンは捕まった。縛られているにもかかわらず言葉でゴクトゥーをけしかけていた。そのことで騒ぎが起き、クズグンはすきを見つけて逃げた。でもそれは罠だった。無理と彼を逃がして、命令した黒幕をつきとめようとしたのだった。 その任務はギョトゥーに与えられた。

シーズン2の初めにオスマンは罠にかかったので、カイに戻った父に会えてなかった。オスマンは父を敬愛しており、とても会いたがっていた。そのエルトゥールルは後継者を誰にしようかと悩んでいた。それを神に祈るのだがその途中で倒れてしまった。それを見つけたのはバラだ。エルトゥールルはかなり重症のようだが、みんなが懸命に看病している。その時エルトゥールルは夢を見ていた「白いはと」の夢だった。

ギョクトゥーは逃げる途中モンゴル軍に囲まれた。

闘鶏を楽しむモンゴル人のモンケとヤヴラクたち。そこへクズグンが連れてこられた。それを見たモンケは

「オスマンはどこだ」と聞くと「逃げた」と答えた。それをすべてギョクトゥーはみていた。オスマンに罠をかけたのはモンゴルだったのだ。

オスマンたちはすぐにモンゴル軍の駐屯地に向かった。そして一気に攻撃を仕掛けようとしたが、彼らが攻撃する前に、なんとモンゴル軍は全滅していた。息の子ッと物がいたので尋ねるが、「水」と叫んだ。

いったい何が起こったのだろう? この兵士は真実を語るだろうか?

 登場人物

ゲイハトゥの息子・モンケ

セザル

サヴジュベイ オスマンの兄

レナ  サヴジュの妻

ヤヴラクアルスラーン 

(29.1-50から最後)

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email