トルコドラマ WOMAN(KADIN)  5-1 あらすじ 父親の話を聞いたニサンはショックを・・

エンヴェルはバハルたちに自分の家(母親のところ)へ来るように誘った。バハルたちはケーキをもって勇気を出して訪ねたが、ハティジェ母は完全に無視した。

心が砕かれ彼女たちは家に戻ったが、それを知ったエンヴェルは激怒した。なぜ孫や姉に会いたくないのか不思議だったのだ。

エンヴェルが言うとおりだが、ふたりにはそれなりの理由があったのだ。シリンはかなり問題がある。なぜか母親に嘘をついた。自分が姉の夫が自分を愛したというのだった。その嘘を母は信じた。

そのため母は娘が姉の夫と関係があると思っていたので、バハルを避けたのだ。

そのことをエンヴェルはしらない。

このシリンは芸術学部を受験したがっていた。今は塾によっている。だがその塾を休みがちだった。そのために先生から注意されると、またうそをついた。 母が病気でそのためにこれないといったのだ。

この子は本当に嘘が上手だった。先生は簡単に信じた。

そういえば母親もサルプが彼女をすきだったという彼女のウソを信じた。

バハルの家に再婚したイェリズがやってきて、一緒に食事に行こうと誘った。彼女は望まなかったが、半ば強引に連れていかれた。

だがそこに待っていたのはしらない男の人だった。これはバハルのためにイェリズ夫婦が仕組んだお見合いだった。だがバハルははっきりと断った。

気まずい感じで家に戻ると、そこでは大変なことが起こっていた。留守番をしていたバハルとイェリズの子供たちがネットを見たのだ。

そこにはバハルの夫のニュースがのっていた。それを見たニサンはショックを受けた。何故なら父サルプは女性に粗相をして、騒動になりその時海に落ちて死んだと書かれてあったからだ。


イェリズの計らいでお見合いに連れ出されたバハルは、それを知ると断ったが、留守番している子供たちに魚を持ち帰った。

だが家に戻るとニサンは沈んでいた。父親が粗相をして死んだことをネットで知ったからだ。バハルが家に戻るなりニサンは彼女に泣きながら抱きついた。

その晩ニサンは眠れなかった。

翌朝エンヴェルの家では、シリンが予備校へ行っていないことを注意し始めた。するとシリンは、予備校を

「辞めるかもしれない。私は元気ではないの。才能がないのよ。夢を見てただけなの。私はやめるわ」

と言った。

母ハティジェは

「バハルのせいだ」

と言ったが、心配になった二人は学校の先生にきいてみることにした。

そのころニサンとドルクは学校へ行く準備をしていたが、ドアに二メモが書いてあったのを見てバハルは家を飛び出した。メモには家を出ていけと書きてあったのだ。

バハルはアリフを捕まえ、出ていかないで済むように頼んだ。だが彼は取り合わなかった。そこでバハルはタヴラというゲームでかけを持ち掛けた。アリフは負けるはずがないと思い、受けた。

ところがバハルは圧勝した。その昔父に教わっていたのだ。

こうしてアリフはバハルをたすけることになる。

賭けに負けたアリフはその夜父親にかけあったが拒否された。

忙しくてあまりかまってくれない母親にボラは会いに行った。そこで母親の同僚の医者を夕食に誘うことになったが、ジャレは嫌だった。
その医者はジャレの愛した人で、ジャレをおいて去っていった人だったのだ。

学校の帰り、バハルは元気のないニサンに父サルプが無実だと伝えた。だがニサンは信じなかったようだ。

そこで、

こう質問した

「もし誰かが私が人殺しだといったら信じる?」

「いいえ、決して、あなたがそんなことはしないわ」

といった。でも父親のことは納得いかなかったようだ。何故なら友達が父親を信じていないから・・・
ニサンにとっては何も変わらなかった。

感想

見どころは ニサンが父親のことをネットで見てしまうところ。

でもこれは完全に嘘のニュースだった。サルプがシリンを拒否したために、シリンにでっち上げられて、サルプは痴漢にされてしまったのだ。
だがそれを証明することは誰もできない。シリンのウソによって、ニサンが苦しむのは本当にかわいそうだ。

友達思いのイェリズだがそそっかしいところが多い。ネットの記事をたちあげたままパソコンを閉じたのは彼女だった。
それにイェリズはバハルのことを思って、バハルを黙ってお見合いに連れて行ったが、それは少し無謀だと思う。

バハルの心にサルプの思い出が詰まっていたし、この4年間その思い出を支えに彼女は生きてきたともいえるのだから、その思い出を整理する前にお見合いしてもバハルの気持ちをブルーにするだけだと思う。

でもちょっと強引な感じのするイェリズのような友人がいて、バハルは幸せだとも思う。イェリズは心のきれいな人で、心からバハルのことを思って、心配していたから・・・
E5-1
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email