メフメト皇子の死 シャーの行く末 ニューヒュッレム登場 オスマン帝国外伝シーズン3 92話ハイライトまとめ

いよいよシーズン3も最終回!シーズン3では多くの変化がありました。一番つらかったのはニギャールが亡くなってしまったことです。できれば娘とどこかで仲良く暮らしましたっていう風に終りにしてほしかったです。

最近日本のドラマや映画をみ始めました。観た映画が偏っていたせいかもしれませんが、それにしてもトルコドラマは登場人物がハッピーになる確率が少ない感じがします。トルコの方々は実生活では明るく、楽しい方が多いように思いますが、ドラマに関しては悲劇的な結末を好むようですね。

架空の登場人物で亡くなった方は数多くいます。ダイェ、スドゥカ、イサベラ王女、ニギャール、ヤウズとアトマジャ、ミフリュニーサ等・・・(あっフィルーゼは助かりましたね)

スレイマンは最終話ではメフメト皇子をなくしました。その時はまだヒュッレムも見つかっていなくて悲しみを分かち合えるものが誰もいない状態でした。親より長生きするのが一番の親孝行だと聞いたことがありますが、スレイマンの痛々しい姿を見るとまさしくその通りだなあ思いました。皆様ぜひ長生きしてくださいませ。それだけでご両親はよろこばれますから・・・

では92話のハイライトシーンをまとめてどうぞご覧くださいませ。

92話 メフメトの死の原因

 

 92話 最終話 【スレイマンとヒュッレムの再会のシーン】

 
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email