黒いゴミ箱に入れられ棄てられるってどんな気分? トルコドラマ Mother 2話ハイライト(E1)

 ゼイネプはメレクが置き忘れた好きなものノートを家に届けに来た。メレクの家は階段を登ったところにある。ゼイネプが3段ぐらい登ったところで、道路わきにあったゴミ袋が何やら動いているのに気づいた。

これはもしかしてホラードラマ?と思うほどぞっとする場面だ。 勿論ゼイネプは動くごみ袋の方へ歩いていった。

そして黒いごみ袋を開けると、なんとそこにはメレクがいたのだ。

「メレク!メレク!」

と叫びながら彼女を救い上げ自分の家まで連れて行って寝かせた。だがメレクは気を失ったままだった。

ゼイネプはメルクの髪をそっとなぜながら、メレクを見つめた。その時の彼女の顔には私たちが見ているのも忍びないほどいたたまれない表情がみえた。

メレクの唇には紅が塗られていて、ゼイネプがそれに触ると、メレクは気が付いた!

「メレク何か欲しいものがある?」と穏やかなトーンでゼイネプは聞いた。メレクは無言だったので、

「水を持ってこようか?おなかがすいてる?ごはんを用意しようか?」

とさらに聞いた。だがそれでもメレクは黙ったままだった。ゼイネプは

「マカロニをつくろうか?」と聞くが、それでも一言も話さないメレクにゼイネプは困ったように

「私は何をすればいい?」

と聞いたのだった。確かにこのように傷ついて、無言のままの子供を前にしたら私たちも何を言えばよいかわからなくて、本当に困ってしまうだろう。ゼイネプはメレクがあまりにも不憫で涙ぐんだ。その涙を左手で拭いながら、

「外へ行こうか?行きたい?公園に行こうよ」と戦法を変えてみた。するとヒットした。メレクは重い口を開いて一言

「ジャーミー」

と言った。ジャーミーとはトルコ語でモスクのことだ。ゼイネプは意味が分からずに「ジェーミー?」と聞き返すと

「ジャーミーよ、ジャーミーの中庭に連れて行って」と細い声で囁いた。

「ジャーミーの中庭って?」

と自問自答するようにゼイネプが言い、それからメレクに

「何をするの、そこで?」

と聞いた。するとメレクはかわいい小さな手に握られた一枚の新聞記事を差し出した。それを受け取り中を見ると、そこには

「モスクの中庭であたたかい家庭を・・」という見出しが書かれてあった。

「そのためにそこへ行っていたのね」とゼイネプは涙をふきながら言った。そうなのだ、以前ゼイネプはメレクがジャーミーにいたのを見たことがあるのだ。

「私も入れてもらえるかな?赤ちゃんでなければだめなのかな?」と聞いた。

それを聞いたゼイネプはもうどうにも我慢ができなくなって号泣した。彼女は涙を止めようとしてしたが、とめることができなかった。

ああなんとも何とも切ない!やりきれない気持ち!かわいそうなメレク! 

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email