スレイマンの娘の母ナーゼニンが階下へ落ちる! オスマン帝国外伝シーズン4 26話ハイライト

 マニサへ出かけたスレイマンにお供をしたナーゼニンは元ヌールバーヌーの召使だった。今はスレイマンの娘の母だ。そのナーゼニンがヌールバーヌーに話していた。

 「イスタンブルの次にここはとても素敵だわ、冬をここで過ごすのもよいわね。あなたはまだ星をながめるの?」と、ナーゼニンは聞いた。

「運命を星に見出したといってたわね。最も高い地位へのぼりつめるとね」と言ってフンとせせ笑った。それから

「星はあなたに嘘をついたようね。べネチアにいたときはあなたは大切な方だったわ。でも今は女奴隷の一人になったのね。私を見て。私こそトップに上り詰めたのよ。」と勝ち誇ったように言った。その時ヌールバーヌーはヒュッレムかから届いた手紙の時のことを思いだしていた。

「ヒュッレム様はなんとおかきになっているの? 」と付き人がきくと、「ナーゼニン(ヴァレリアよ、ヴァレリアを殺したいといっているのよ」とヌール―バーヌ―はこえをふるわせながら答えていた時のことをだ。なんとまあ!ヒュッレムはそんなことをけいかくしていたのだ!

 そしてその次にヌールバーヌーが

「スルタンは奴隷に、奴隷はスルタンになることもあるわ。それが人生というものよ。 と言いてふっと笑いあなたがいったとおりよ。あなたはトップに上ったわ。でも大事なのはトップにい続けることよ。あなたはそれができる?い続ける強さがあなたにあるのかしら?」というとナーゼニンは

「なんという無礼な」と言いながらヌールバーヌーに手を上げようとした。 するとそれをヌールバーヌーはよけ、ネックレスを引きちぎり階下へ投げ捨てた。それと同時ナーゼニンは前のめりになり、階段の柵が外れ 下へ落ちてしまった。

 驚くヌールバーヌーだが、これは偶然だったのか?それとも計画的だったのか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email