ファフリイェ・エヴジェンさんは12キロやせた!そのダイエット法って?

マルコチョール役の ブラック・オズチヴィットさんは、今トルコ歴史ドラマのオスマン役で活躍中ですが、彼の奥様のファフリイェさんの写真がまたまた話題になっています。 ファフリイェさんは昨年4月 第一子を出産後、8月の写真でふくよかな姿を見せて話題になりました、。

その後12キロ体重が減少し、現在は以前のようなファフリイェさんに戻ったとのことです。
どんなことに気を付けたのかなあ?

大体トルコでのダイエットっていうと「3つの白から遠ざかれ」って言われますが、ファフリイェさんんもやはりそれを実行したみたいですね!

その3つの白とは?

ウン(UN)白い粉(小麦などを粉にしたものから作られるパンやボレキやその他いろいろ、トルコ料理には粉を使って作るおいしい料理がたくさんあります)
トゥズ (TUZ)
シェケル(ŞEKER) 砂糖
です。
他にはどんなことをきをつけたのかなあ?
Un, tuz, şekerden uzak durdu.粉類、塩、砂糖から遠ざかりました。

Karbonhidrat tüketimini azalttı. 炭水化物消費量を削減しました。

Hazır gıdalar yerine doğal beslenmeyi tercih etti. 既製食品より天然の素材をつかって栄養を取りました。

Sebze ağırlıklı beslendi.野菜を主に食べました

Günde 2 litre su tüketti. 1日に2リットルの水を取りました。

Evinin alt katını spor salonu haline getirdi. 家の地下にスポーツジムに変えました。

Aletli jimnastiğin yanı sıra her gün pilates yapıyor.筋トレの道具のほかに毎日ピラティィス(体幹を鍛えるためのエクササイズ)をやりました。

Aç bırakan diyetler yerine günde 2 öğün beslenmeyi seçti. 一日2階食事をとりました

Akşam 20.00'den sonra bir şey yemiyor. 夜8時以降は何も食べません。

いかがですか?トルコでよく言われていることばかりです。
このうちいくつかでも実行すると12KGとはいかないまでも、2キロはやせられるかも知れません。

さあ夏に向けてダイエット!と言いたいところですが、今は肺炎が流行していますので、

ぐっすり眠って、いっぱい栄養があるものを食べた方がよいですね・・・

どうか皆様が健康でありますように・・

関連記事
ものすごくつかれたでもとてもしあわせ

愛があれば体型なんて気にしない
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email