【ムスタファの反撃について】 ハナーと明菜 プチ会

いよいよムタファが決断したね(シーズン4エピソード107)
ええ、イスタンブルから戻るとき暗殺されかけたムスタファは、もうこれ以上我慢しているわけにはいかなくなかったのね
うん今まではなんだかんだと言いながらマヒデブランがいろいろ手をうってったようだけど、今回はムスタファ自ら攻撃を開始したよね 。
そうね、今までなぜそのままにしていたのかわからないけれど、妹のだんなさんにあたるから、躊躇していたのね、きっと・・・
そうかな?今回はセリムがえらばれたでしょ?ほらマニサの知事に。それでもう自分が皇帝になるチャンスが遠のいたと思ったんだよ。それでまずはヒュッレムたちを倒すしきゃないじゃんと思ったのかもね。
そうかも、マニサの知事になれなくてムスタファだけではなく、バヤズィットもかなり落ち込んでいたわね。
うん、どうもバヤズィットは父親に自分が信頼されていないと思い込んでるみたいだよね
あらでも仕方がないと思うわ、「なぜセリムなの?」って思ってしまうのは・・・
確かに、
スレイマンはムスタファを選ぶべきだったのよ。そうすればセリムとバヤズィットは喧嘩をしなくてすんだと思うわ。
 そう簡単にはいかないと思うけど、でもこの時もしムスタファがマニサに選ばれていたらよかったねえ。でもそうなったらなったで、ヒュッレムが暴走しそうだったろうけど・・・
皇位争いはみんなの仲を悪くするだけだもの・・・みんなが争わずに平和に過ごたらいいのに思うわ。
同感!同感!

とはいえ、この先二人の希望とは別に、ドラマはより深刻な後継者争いに突入していきます。
権力あるところに争いありですね。避けることはできないのかもしれません。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email