【ジェム イート ウズモール Cem Yiğit Üzümoğlu】 って誰? ドラマ「オスマン帝国」の主役

ネットフリックス 『オスマン帝国:皇帝たちの夜明け』を見んだけれど
主人公はアメリカの方が演じてるのかしら?
エううん、名前からするとトルコ人だね。主役を演じているのはCem Yiğit Üzümoğlu 日本語ではジェム イート ウズモールってなってるね。
あら、ジェムさんてどこかできいたことがあるわ。
そうだわ、シーズン2の初めにロドス島に遠征にいったスレイマン大帝がジェム大伯父さんの息子に出会って、ジェム大伯父さんのナイフで刺されそうになって、イブラヒムが代わりにそのナイフで重傷を負ってしまったことがあったわ。

スレイマン大帝の大おじさまにあたる方の名がジェムさんだったわね。彼はヨーロッパのドラマにも出ていたわ。
ああかわいそうなジェム皇子!彼は悲惨な人生を送って、ヨーロッパでこと切れた。
でも彼のお墓はブルサにあるんだよ。
ほら、メジチ家のドラマにもジェム皇子はでていたでしょう?なんか怖い感じのする・・・

そうだっけ、はなしがそれちゃったけど、ネットフリックスの主人公メフメット2世を演じてるジェムさんは 1994年3月1日生まれ、もうすぐ26歳になるね
英語が上手だけどアメリカで生まれたの?
は==ううん、どうもイスタンブルらしい。ハジテペ大学 アンカラ(州立)音楽院の演劇学科を卒業したよ。
デビューは?
アド エフサーネ(Adı Efsane)と言うドラマで、主役のハカン役で出演してた。
その前はいろんな劇場に出演していたみたいだね。

そして2017年にはヤプクレディ・アフィフェ劇場賞で「最も成功した若い世代のアーティストオブザイヤー」賞を受賞したよ。様子はこんなかんじ(下のツイッターで見てね)
まあ、23歳で?
うん、2018年に「トロアスとカルプ」に、2019年には「エヴラート」と言う劇に出てた。
舞台俳優としてかつやくしているわけね
いや、ほらプロテクターっているトルコドラマあるじゃん。日本でも観られるドラマ。あれにもエミル役で出てたよ。
ああ、オスマン帝国外伝でイブラヒム役をやったお換算が悪役で出ているドラマね。
うん、今年2020年になんと「オスマン帝国 皇帝たちの夜明け」と言うドラマで主役を獲得したんだよ!なんとファーティフ メフメト 2世だし!
わあすごいわ。また主役に抜擢されるなんて!それもハナーがいつも言ってる人でしょ。中世を終わりにした男だって!
ジェムさんのSNSはここでみれるよ。
https://twitter.com/cemyuzumoglu
https://www.instagram.com/cemyigituzumoglu/

「最も成功した若い世代のアーティストオブザイヤー」賞を トロアス役のジェム イート ウスモールが受賞
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email