断捨離中のハナーがマイカードのポイントに飛びつく ~ちゃいをのみながら~

今断捨離やってて、ここ2週間ぐらい すごく忙しいんだ
だがドラマは見るじかんはあるようだな
あらハナーちゃんは確定申告でいそがしかったのではなかったの? ところでダンシャリってどうかくのかしら?にほんごぽくないわね
たしかに、漢字から予想すると、とにかくすてろってことだよね
もともとはヨヨガの考え方を取り入れているそうですよ。
ヨガの考え方?
はい、ヨガには断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)と言う行があります。それを取り入れて、新たに買おうとするときらないものを買わず、家の中にある不用な物を捨てます。そして、最も大事なのが物に執着せず物から離れるという考えを持続することです。
なんだかむずかしそうねえ。
そうだね。難しいことはよくわからないけど、とにかく空間が欲しい!何もない部屋とか、何もない庭とか、何もない道とかにすごくあこがれるんだ!

それにしてはごちゃごちゃだな。
ん?
だっていつも家ののカギを開けるとき必ずカバンの中身を出して探すだろ。鍵の場所がきまってないいのじゃないかい?
エヘヘ、そうだよね。カバンの中だけでなく部屋もめちゃめちゃくちゃだよね。
そうなんだ!だからこそダンシャリ!なんだ。部屋の中の物をみんななくすつもりなんだよ
手伝おうか?
ありがとう、でも二人でやったら全然進まないよきっと、明菜ちゃんは皆思いであるからどれもとっておこうっていうにきまってるし・・・

頑張ってくださいね、ハナーさん。今度ハナーさんのわびさびの感じられるお部屋でお茶をいただきたいと思います。ところで確定申告は終わりましたか?
ううん、まだ、断捨離にはまっちゃってるからね
今年から源泉徴収票は添付しなくてよくなりましたよ。でもマイカードのコピーの添付はお忘れなく!
毎カード持ってないよ、通知カのはがきしかない。
2020年の9月からマイカードで買い物するとマイナポイントがもらえんだぜ。
えっそうなの?
はい、最大2万円まで25%分のポイントがもらえますよ
それじゃ、断捨離やってる場合じゃないね、すぐにマイカード作りに行かなくちゃ!
皆バイバイ またね !

その後ろ姿にむかって
これってもの(金も含む)に執着してはだめっていう断捨離に反してるんじゃないのか~~~~
と叫びましたとさ。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email