オスマン帝国外伝 ドキュメンタリー パート1 オスマン帝国外伝 ~舞台裏~ オスマン帝国外伝の衣装についてキャストたちの言葉2

楽しそうに踊る紫の衣装ヒュッレム
メルイェムさんのコメント
「私はこの(オスマン帝国外伝の)衣装衣装を身に着け、装飾品をつけると何か違った感じになります。それからヘアースタイリストや化粧意をして下る方々が来ます。
俳優として少しづつその役柄になり、違った(役の)人生を感じるようにりますね」

ニュルフェルを助けるシーン。



衣装係の方
「ヒュッレムは最初に宮殿に来て間もないころの衣装と地位が上がっていくにつれて身に着けた衣装がかなり違っていき、だんだんサライの人らしい衣装になっていきました」と言う。

ニギャールに連れられてヒュッレムが皇帝の元へ行く衣装は赤だったわ

メルイェムさんは何色でも似合うね

次は
セルマんさんのコメント
「最初に来たときは少し大きく感じました。少し経つとぴったりとした衣装になっていきました。平均より少し背が高いので、少しきつめのほうが背を伸ばして立つことができます」

確かにスラーっとしていてハティジェ皇女は素敵ね!

赤も似合う!イブラヒムとの結婚衣装だよ!

衣装係さん

「ハティジェ皇女の結婚式の衣装についてアラブの国々から多くの手紙が来ました。それから結婚式のやり方などもいろいろ調べました」

ハティジェの結婚式はいろいろアラブの文化を調べたようで大変だったみたいだね

でも当時の結婚式はあんなかんじだったのかしら?


次はイブラヒム役のオカンさんのコメント、
「とても有能な方々で構成されたチームでした。今までになかった経験でし

マヒデブラン役のヌルさんのコメント
「30分以内に衣装の着替えや化粧が終わっていました。4シーズンでは慣れてきたようで、ほんとに素早い準備でした」。

衣装係さん
「マヒデブランは茶色が似合っていました」

茶色が似合う?
でも最初は明るい色を着ていた気がするわ。
たぶんヒュッレムが出現してからちゃいろっぽくなったんだよ
茶色っぽくってなに?シックな色じゃない、茶色は・・・」

ミフリマーフ役のペリンさんのコメント
「すべての首飾り、イヤリングや髪のスタイル、そして衣装を、その日のエピソードにあったものは何かを重要視して選んでくれました。それを知りながらきると、その時代をより身近に感じることができました。実は私は準備するときもとても好きです。一つずつ詳しく吟味しながら身に着けるのは・・・」

ミフリマーフは普段でも皇女のような雰囲気があるわよね。着こなしがすてきだわ
そうだね。きっと装飾品を身に着けるときに、当時の人々をすごく想像してたんだろうね
あら、そうかしら?あんなに素敵なドレスや髪飾りなら誰だって何も考えずにきてみたいと思うんじゃないかしら?

フィールーゼ役のジャンスさんのコメント

「私の衣装は少し他の物とはちがっていたわ。なぜならフィルーゼは他の女性たちと違っていました。衣装もそれに合わせて作られていました。

フィルーゼは今まで私が演じたことのないキャラクターでしたわ。オリエント的な雰囲気がありましたわ・・・異国の人のキャラで、異国の言葉をはなしましたわ。・・・衣装がとても私を助けてくれたと思います。素晴らしい、ほんとにすばらしいです」」

白い衣装だったね、
ええ、普通は赤とかもう少し色が明るいものが多かったような気がするけれど、フィルーゼは白だったわ
ペルシャ語って素敵だよね。イラン人ていいなあ!
Iran語しってるの?
ううん、でもなんだか歌のメロディーみたいでトーンがすごくいいよ
と言うこと今日も衣装のお話でした。いかがでしたか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email