新・オスマン帝国外伝~影の女帝 キョセム~ シーズン1の25話後半  10の1

25話後半
キョセムは椅子に腰を掛けて何かをよんでいる。それからギョルゲにサインを送る。
ジェンネトの後を追いかけるギョルゲ、さてギョルゲは何をしようとしているのだろう?


ギョルゲはキョセムの父を殺すのに一役買ったナースプ・アーとジェンネトの密会を調べ、ハジ・アーに教えたのだった。


これで2人は絞殺されるだろう。

しばらくするとアーはジェンネトの目の前で絞殺され、次はジェンネトの番だった。


ジェンネトは前后が助けてくれると信じているが、キョセムはジェンネトを訪問し、彼女を脅かす。


ジェンネトは必死で「秘密を教えれば救ってくれるか」と取引しようとするが、キョセムはみすてていこうとする。


ジェンネトは後がなくなり秘密を話すからと絶叫する。キョセムは待ってましたとばかりに、秘密を聞き出そうとするが、そこへビュルビュルが走り込みジェンネトはすんでのところで助かった。


前后が皇帝に恩赦を望み皇帝はそれを受け入れたのだった。


ファフリイェ皇女の結婚式は間近だ。結婚式の衣装の準備をしているが、ファフリイェは不本意なので「もうやだ」と荒れ狂う。

そこへ母のサフィイェさんがやって来て、なだめる。

サフィイェ前母后はファフリイェがクリミアの王子メフメトと愛しあっていることをしっていたが、メフメトはファフリイェが以前皇帝に天然痘の病原菌を食べさせたことをしっているので危険だと考えていた。


それだけでなく前母后は皇帝の右腕であるデルヴィシュをこの結婚を通して自分の側に引き入れようと画策していた。


だがファフリイェはメフメトとのことが忘れられず「彼は私のためなら命を投げ出すこともいとわないわ」と母親に訴える。すると母は「すべてのことにいえるけれど、行き過ぎは害です。愛さえ(行き過ぎは)害になります」と言うがファフリイェのメフメトへの愛は消えそうになかった。
そのメフメトと言えば兄のシャーヒンを助けようと必死だったが、今のところ方法は見つからず焦っていた。 シャーヒンは牢に入れられたままだった。

キョセムと言えばジェンネトから聞いたファフリイェの秘密について考えている。どうしてもその秘密を知らなければならないとキョセムは考えていた。

一方皇帝は久しぶりにキョセムの笑顔を見て安心した。罰としてハレムから離れ、ジェンネトが結婚させられることをキョセムは話しながら微笑んでいたのだ。
いままでキョセムは父を亡くして絶望していたが、だいぶ落ち着いてきたようだ。

ムスタファはいとこが生まれることを喜ぶ。ムスタファの母とその侍女は「どうか女の子が生まれるように」と祈るが、ムスタファは「男の子であるように、一緒にあそべるから」と無邪気に言う。

すると母と侍女は顔を見合わせる。ムスタファは知らないが、もし男の子が生まれたら、ムスタファの命は危ないのだ。皇帝の息子が生まれたら、皇帝の弟であるムスタファは絞殺されるかもしれない。ムスタファの母はそれを恐れていた。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email