トルコの結婚契約は2種類ある?

ガーズィー君の結婚式に先月ブルサにいってきたお話をしましたが、トルコでは結婚式は2通りあるみたいです。

  • 宗教的な結婚の契約(ディーニー・ニカー)
  • 現在の法律にのっとってのレスミ・ニカーがあるみたいです。

両方する方もいるみたいですし片方だけの方もいるみたいです。
日本ではトルコジャーミで宗教的な結婚契約をすることができるようです。
必要な書類は以下です。
  1. 婚姻受理証明書(区役所あるいは大使館から発行された公的文書)
  2. 新婦と新郎の証明写真(パスポートサイズ)各1枚ずつ
  3. 新婦と新郎それぞれのパスポート
  4. ムスリム男性二人の証人
1は区役所に行くともらえます。
4の証人は基本的に女性でも可能ですが、女性の場合は4人必要になります。

この書類から見ると先にレスミ・ニカーをしてからディーニー・ニカーをする感じですが、ガーズィー君の場合は反対でした。先にディーニ―ニカーをしてからレスミニカーをしたみたいです。
(順番はどっちでもいいのかな?)

私が参加したのはレスミ・ニカーのほうでした。
ステージみたいに一段高いところに、椅子が置かれていてそこに結婚する2人と証人の2人と結婚の契約を進める人がいました。

「お互いに相手を結婚相手として認めますか?」と言う質問に、トルコ語でハイ(EVET)と言った後に、サインをします。ガーズィー君が大きな声でエヴェットって言ったのがとても印象的でした。普段は物静かな感じで、質問のみ答えるみたいな感じで、自分から進んで話し始めることがないので、元気のいい返事にはびっくりしました。でもそれだけ新婦さんがすきなのかもしれませんね。
ガーズィー君が手に持っている茶色い手帳みたいなものにサインした紙が入っています。
で、それから新婦をブーケを投げました。以前参加した結婚式ではブーケ投げがなかったのですが、これって西洋的なものを取り入れたのかもしれません。They are getting married! Evlendiler!
おしあわせに!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email