映画の名言 「またもどってくる」「私はあなたの父親だ」 を言ったのは誰?

先日お話した英語アプリの中に映画好きならたまらない映画名言と言うのがありました。
それは」「英会話フレーズ」と言うアプリです。
アプリを開くと「定番」 があります。そこをクリックすると一番下に「ちょっとした一言」と言う題があります。さらにそこをクリックします。するとそこには面白いことわざや慣用句などがあるのですがその一番下に映画の名言があります。アニメや映画から引用された命台詞がずらっと並んでいます。例えばこんなのはどうでしょうか?

「またもどってくる」
チクタク チクタク

そうなんです。このセリフは「ターミネータ―」と言う映画で主役のシュワちゃんが言った言葉で有名です。

英語で言うと意外と簡単で、私たちが中学の最初のころ覚えた単語で語られています。
それでは
次のどちらでしょうか?

I'll be back.
I shall return.

アンドロイドT-800役のシュワちゃんは映画でI'll be back.とかっこよく言い放ちました。 ちなみにもう一つの名言は第二次世界大戦後アメリカの真っ赤―サ司令官が言った言葉として有名です。)この方はもう一つ「老兵は消え去るのみ」という言葉も残していきました

それではもう一つ簡単な英語ですが、映画ではとても重要な言葉を紹介します。

その言葉とは

「私はあなたの父親なのだ」

です。

さて何の映画の言葉だったでしょうか?

チクタク チクタク

そうです、正解です。これはルークの父「ダースベイダー」の言葉です。これは

スターウォーズのSeriesで、主人公のルークが本当にかわいそうなことに、自分が戦ってきた相手、悪の親玉の右腕が自分の父親だったという運命を知った瞬間の言葉です。

わあ、たいへん!あなただったらどうしますか?もし皆さんがヒーローで正義のために戦っているとして目の前に現れた兜をかぶった男が自分の父親だって知ったらどうしますか?

ほんとにこれはただ事ではないです。

でもその重要な言葉は私たちが英語を学び始めたころの4つの単語で成り立っていました。

それは

I am your father.

と言うわけでアプリのお話をしてみました。いかがでしたか? 子のアプリにはほかにもまだたくさんの思いで深い名言がたくさん入っています。

ちなみにトルコ語では

Geri döneceğim. ゲリ ドネジェジェイム

Ben senin babanım  ベン セニン ババヌム

ってなります。ではおやすみなさい。よい眠りを!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email