新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン1 26話後半  ジェンネトの秘密

ズルフィキャール・パシャはハスオダバシになった。新しい部屋になじまない彼はイスケンデルに部屋にある要らないものをもっていかせた。
 
その時イスケンデルは廊下でキョセムにひさしぶりに会った。キョセムにその後どうかと尋ねると、「アフメト皇帝のために戻ったことを後悔していない」と答えるキョセム。

彼女は彼に「家族が見つかったか」と尋ねるが、イスケンデルは見つかっていないことを伝える。

だが彼はと小さいときから身に着けていたトッスンの衣装をつてに家族を探していた。
そのうち2人が話しているところへハスオダバシが来て「女性と話すのも禁止なのに、まして皇帝妃と話すなどもってのほかだ」とイスケンデルに忠告する。

先日盗みをした子供の父親を罰したムラトパシャは久しぶりのイスタンブール訪問だった。
彼は廊下で前母后と出会う。

どうも前母后はムラトパシャと仲が悪かったようだが、前母后はムラトパシャと仲直りをしようと申し出る。ムラトパシャは「人は変わることもあれば変わらないこともある」と言い、「あなたとの関係は変わらないでしょう」と答える。

ムラトパシャはその後皇帝と会う。

そこでキョセムを見て、「オスマン家のためにあなたがなさったことを聞きました。あなたに神のご褒賞がありますように、スルタン様」と話しかけると、キョセムは「私はスルタンではありません」と答える。

パシャはキョセムの行ったことはスルタンにふさわしく、彼の眼にはスルタンに見えると言いキョセムに強い敬意を示した。

エスキサライの母后をキョセムが訪れる。ファーリエの結婚式のために一晩だけ新宮殿に戻れると皇帝が許可したことをいいに来たのだった。

それだけではなく前母后をエスキサライへそして母后を新宮殿に戻すためにやって来たとも言う。

つまりジェンネトはある重大な秘密を知っている。その秘密を引き出すためにジェンネトが以前から知りたがっていた情報を彼女に渡そうというのだった。その情報とは昔ジェンネトの顔を傷つけた者が誰かと言うことだ。

そしてここには昔ジェンネトの顔を傷つけた女性がいるのだ。キョセムと母后は傷つけた女性に会い誰が命じたかを聞きだした。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email