engVidをごぞんじですか? How to read faster:Two methods 速く読む方法 

engVidというサイトがあります。9人ぐらいの先生がいろんなことについて話しています。主に英語を学ぶ話が多いです。その中でお気に入りの先生はジェームスと言うカナダにスンです?方です。
2日前にHow to read faster:Two methods を見てさっそく試したところ、ほんとにびっくり!
3日目にして速く読めるようになりつつあるのを実感しました。そこでその方法を皆さんとシェアーしたいと思います。

キーワードは
  • グルーピング
  • ペイスィング
グルーピングって何かと言うと単語を1文字ずつではなくて2文字ずつ一度に見るってことらしいです。(もちろん3文字またはそれ以上でもいいです)すると読む速度が約2倍になります。私たちは小さいときからよく学校で意味の切れ目でまとめるというやり方を聞いてきたと思うのですが、ここでは意味は無視してとにかく2単語ずつ見ていくんです。絵を見るようにです。

これだけだ意味の塊でもないので2単語ずつでつっかえてしまう感じになります。そこで
すごいのがもう一つの方法ペイスィングです。
これは同じ速さ(自分にとって快適な速さ)で読み続けことで、決して前に戻ってはいけません。前進あるのみです!
もし意味がとれなかったら前に戻るのではなくてペースをゆっくりします。大事なのは同じペースで文字を読み続けることだそうです。

いかがでしたか?もし詳しく知りたかったらぜひジェームスの話を聞いてみてください。

あっそうだ!一日最低10分ずつつ続けるのがいいらしいです。10分なら続けられそうですね!

私は手元に英語の本がないので、童話のアプリで早く読む方法を練習しています。このアプリほんとは聞くものらしいんですけど、文がやさしいのでこのアプリの文を読んでます。)童話の好きな方はぜひAudio Books Librivoxというアプリをぞいてみてください。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email