「カエルの王女様」童話 王女は壁ににカエルを投げつけた?

「カエルの王女さま」という童話をご存知ですか?魔法使いによってカエルにされてしまった王子が、王女を助けたことで、王女と共に暮らす約束をしたのです。約束通り城にやってきたカエル。
その結末は王女様がカエルに口づけをしたら、王子の姿の姿に戻ったのだとずっと思っていました。
ところが王女様は父親に約束を守れと言われて仕方がなくカエルと過ごし、最後は我慢できなくなってカエルを壁に投げたのです。そしたら王子様に戻ったというとてもショッキングな話でした。
She threw him all her strength against the wall, ”Now, will you be quiet, you ugly Frog?"
わあびっくりと思って調べたら、やはり口づけしたら王子様はもとに戻り、めでたしめでたしと言う話になっていました。ではこの話はうそなのかな?と思ったらこれも正しくて初版ではこのように書かれていたそうです。

王女様がやさしいキャラクターに変身したのはなぜか?そのことのほうがカエルが王子様に変身するのと同じくらい興味深かったです。皆さんはいかがですか?
なぜかきかえられたのでしょうね?
ではよい一日を!


アプリだと 
 Audio Books Librivox  

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email