【オスマンベイの墓】 写真追加

オスマン1世のお墓
彼は1258年で生まれました。
彼の人生はほぼ戦いですぎたと言われています。弓の名手です。父はエルトゥールルベイで母はハイマ・アナと言われています。。
1258年シェイフ・エデバーリの娘マルフムハートゥンと、結婚しオルハンベイと言う息子がいました。

ブルサを包囲したときオスマンはブルサの町の中にあるクッベをさして、もし自分が死んだらそこへ埋めるようにと遺言したと言われています。
オスマンガーズィーにとってブルサ攻略は最大の夢だした。まだ攻略していないそのブルサの街の中に埋葬するということは、オスハンに必ずその街を手に入れるようにと遺言したとも言えます。

年を取るにつれて彼は痛風に悩まされました。そのため統治者としての役をオルハンに譲りました。1324年亡くなったと言われています。

クッベのあった建物とはトプハーネ公園の左側にあるエリエ修道院の礼拝堂のことだそうです。
ブルサを手にした後、オルハンガーズィーはこの修道院をお墓に変えます。
1855年に地震によりお墓が崩れたため1863年にアブドゥル・アズィーズによって修復されました。天井は8角形です。
この墓にはムラト1世の息子サヴジュベイ、オルハンベイの妻のアスプルチェ・ハートゥンと彼女の息子イブラヒムベイ、そして
オスマンガーズィーの息のアラエッディーンベイ、名前不明の2つの棺があります。
関連記事 

オスマンベイの廟の入り口の横にある説明文

廟の外観


入口

向かって左側の紋章拡大すると

入り口から入って見えるもの 茶色ぽい覆いと茶色のターバンがオスマンベイの墓

右回りするとこんな感じ上の写真の旗のある方からの取ったオスマンベイの墓
ここでファーティハをおくる。

先に進むと
オルハンベイの息子イブラヒム皇子の墓とその隣にオルハンベイの妻のアスプルチェ・ハートゥンの墓(ターバンがしてある方が皇子)ここでもファーティハをおくる。

さらに右に曲がると反対側はこんな感じ

入り口の反対側の拡大写真

簡素な模様の天井
オスマン帝国君主10代まで
オスマン オルハン ムラト1世 バヤズィト1世 メフメト1世 ムラト2世 メフメト2世 バヤズィト2世 セリム1世 スレイマン1
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email