天然痘で瀕死の状態にある皇帝の母にキョセムが言った言葉

アナスタスィア(キョセム)は心からアフメトが良くなることを信じていましたね。アフメトの母ハンダンは人には希望があると言いながら自分自身では本当は天然痘なのだから助からないとどこか思っているようすでした。そういえばエカテリーナの夫も天然痘にかかったんでした。彼の助かった者のその後心を閉ざしてしまいましたが、アフメト皇帝はどうなるのでしょうか? 
 
少女のころのキョセムを演じたAnastasia Tsilimpiou (アナスタスィア チリンピウ)さんはアテネ生まれのギリシャ人です。なんと偶然にも役名と実名が同じなんです。

彼女は8歳の時演劇の道に入りました。天使の心と言うドラマに出演しました。劇場でも1年ほど出演しています。高校時代からモデルとしても活躍します。

ということで彼女のトルコ語はとてもかわいいです。オスマン帝国外伝に出演していた外国人役のひとたちが話したお決まりのなまりとトルコ語と違って、本物の外国ふうなまりのトルコ語?て感じがするとても新鮮なイメージを彼女は打ち出していました。

彼女がギリシャ生まれのアテネ人であるからなのでしょうか、彼女はただ言葉だけでなくいろいろな慣習も違うトルコに住む外国人を見事に表現していました。

残念ながら彼女アエピソード6でアナスタスィアの役を終えます。

そこで彼女を偲び、今回2回にわたってほんとのなまりのあるトルコ語を話す彼女の真似を披露いたします。まず初めは短く
 「ヴァーリデム ヒュンカヤールムズ  イイオラジャク  ベンイナニヨルム  スィズデ  イナヌン。  ウムドゥヌ  ケスメイン。」です。エピソード6のあらすじはこちらから 
ヴァーリデム 私の母様
ヒュンカヤールムズ 私たちの皇帝)(は)
イイオラジャク よくなります
ベン 私は
イナニヨルム 信じます
スィズデ あなたも  
イナヌン 信じてください
ウムドゥヌ 希望を
ケスメイン 絶たないでください
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email