ヒュッレムのグリーンの指輪の行方 

ヒュッレムの指輪覚えている?
どの指輪?
ほらスレイマン大帝に愛のあかしとして初めてプレゼントのグリーンのゆびわだよ
ええあのゆびわね。わかいころのマヒデブランが欲しがって黙って隠しちゃったあのゆびわでしょう?でもなぜ突然指輪の話をしだしたの?

うん、ところで今その指はどこにあると思う?
しわないわ。シーズン4ではヒュッレムが遺言で一緒に埋めてくれってスンビュルにたのんでたわね。
そうだけど、あの後指輪にまつわるすごい事件が起きたじゃん
???
セリムの妻でヒュッレムの嫁にあたるヌールバーヌの侍女が遺体から盗んじゃったんだよ。そしてそれをヌールバーヌに渡したんだよ。
そうそう!そうだったわね!
それでそれを侍女のファフリイェが発見してとりかえそうとしたところ、彼女は殺されちゃったんだよね
ええかわいそうなファフリイェ!
違う違う言いたいのはそうじゃなくて、その指輪はヌールバーヌの指にはめられてるシーンが最後だったよね。私たちが最後に見のはその時だったよね?
ええ確かそうね
ところがその指輪なんと続オスマン帝国外伝キョセムでも使われているんだよ!
え、どこで?
ヌールバーヌの息子のムラトの嫁さんのサフィイェ前母后の薬指にはめられてた!
そうだったのね。わあ、なんだかヒュッレムスルタンがずっと生き続けているかのようにも感じるわね
確かに!あの指輪はきっとヒュッレムが作り出した宮廷内における女性の精力的な活動を象徴しているのかもね。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email