ムラディイェ複合施設の中にあるお墓11,12 ~ムスタファ皇子とマヒデブランの墓~

11ムスタファ皇子の墓Şehzade Mustafa türbesi
https://youtu.be/r8nd2fSltKY
1573年セリム2世によって建てられました。ムスタファ皇子は私たちのよく知っている方です。マヒデブランの息子でヒュッレムの好敵手でもありました。スレイマン大帝の長男にあたります。1533年にムスタファ皇子は絞殺された後、ブルサの別の場所に埋められましたが、しばらくして移動されました。
マヒデブランの棺もここにあります。それからムスタファの息子のメフメト皇太子とヒュッレムの息子でセリム2世に敗れたバヤズィット皇子の息子のオスマンの棺もここにあります。 バヤズィットのほかの息子たちはバヤズィットと共に絞殺されたため

オスマン帝国外伝に出演していた人々の棺がここで見られます。は金箔で刺しゅうされたクルアーンの節々は素晴らしいです。ブルサのお墓にはよく見られるミフラーブがないのも特徴の一つです。入口の両側の壁には食器棚があります。

12 サライの人々のお墓(Saraylılar Türbesi)
天空の空いたお墓です。マヒデブランの2人のお姉さんのお墓と考えられています。

オスマン帝国君主10代まで
オスマン オルハン ムラト1世 バヤズィト1世 メフメト1世 ムラト2 メフメト2世 バヤズィト2世 セリム1世 スレイマン1
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email