新・オスマン帝国外伝~影の女帝 キョセム~ シーズン1 23話後半 24話前半 9の3あらすじ

ラシャとキョセムの間はますます悪くなってきく。なぜならジェンネト女官をラシャが助けたため父親を助けることができなかったからだ。キョセムは追い詰められていた。もう後がない。父親の命が危ない。
 
父親を助けるときギョルゲもけがをした。一緒に同行した侍女にも
「前母后にはかてない。いうことをきくしかない」と言われて考え続けるキョセム。
 
ハンダンのことを話そうと決心し皇帝を訪ねるが受け入れられなかった。中にはラシャがいた。ラシャは中で楽しそうに「ハンダン母后がマフィルーゼと言う名前をくださった」と伝える。そして「夢で男の子が生まれ、その子にオスマンと呼んでいたのです」と嘘の夢の話を皇帝に話す。
皇帝は「私の頭に浮かんだ名もその名だった。皇太子が生まれたらオスマンと言う名をつけるつもりだ」と答える。
実はラシャはキョセムの侍女から皇帝がオスマンと言う名を皇子につけることを聞いていたのだ。 

キョセムは前母后の攻撃に対してハンダンとは協力したが、今はムスタファ暗殺未遂のことラシャのことをがあり2人の仲が良くない。

ハンダンハ暗殺未遂事件だけでなくもう一つ懸念材料があった。デルヴィシュがハンダンに思いを寄せているのだった。
デルヴィシュはずっとむかしハンダンに会っていたのだ。その時の彼女の名はヘレンだった。デルヴィシュそれ以来ハンダンのことが忘れられなかった。
 何月が流れ偶然宮殿で彼女に出会ったデルヴィシュは思いを寄せ続けていた。だがハンダンハ前皇帝のお気に入りになり、アフメト皇帝を産んだのだった。 
一方ハンダンも禁じられているとはわかっていてもデルヴィシュに惹かれていった。
この恋は2人にとって危険だった。にもかかわらず、心の中の思いをなくすことは2人にはできなかった。

ラシャは皇帝のところから戻り、キョセムにまた突っかかる。そしてラシャの子供にオスマンという名をつけると話す。「オスマン」とつぶやきながらキョセムは以前皇帝と話したことを思い出し不機嫌になる。

ファフリイェにおどかされ皇帝に2人の解放を訴えたデルヴィシュの意見は受け入れられた。彼はギライたちのところへ行く。
だが解放されたのはメフメトのみだった。デルヴィシュはメフメトが裏切ったとシャーヒンに言い残して去っていく。 
「出してくれ」とシャーヒンは叫び、頭を抱える。彼はメフメトが裏切ったと思った。

24話前半
庭ではイスケンデルと皇帝がマトラークをしている。
イスケンデルは剣は強いがマトラークには慣れていないようだ。楽しそうにゲームをする二人だ。
そこへキョセムがやってくる。皇帝はキョセムをズルフィキャールに紹介する。

次に前母后がやってきてイスケンデルに目を止める。イスケンデルも彼女が気になるようだ。 そのイスケンデルはこの先皇帝とずっと皇帝に忠誠を尽くす。だが(彼の最後は悲惨なことになる(エピソード24)。 

ファフリイェを訪れる前母后。「結婚の準備はできているか」と尋ねるとファフリイェは「結婚しないわ、もしかしたらメフメト・ギライと結婚することになるかもしれないわ」とにやっと笑って出ていく。怪訝そうな顔をする前母后・・・
牢から出たメフメトはファフリイェに会うことができた。メフメトは兄弟を助けてほしいと思いを伝えるがファフリイェはシャーヒンを助けることを望んでいない。
キョセムは庭を歩きながら皇帝にラシャのことを話す。オスマンという名のこともだ。すると皇帝は、「最初の皇子はオスマンになる。私は皇帝としてほかの女性と一緒にいることもあるが、心はあなただけだ」と言ってキョセムをなだめる。 
その後キョセムはサフィイェと会い、「今晩ハンダン母后のことを話す」と答える。キョセムは父親を助けるためにサフィイェの言うことを聞かなければならなかった。

キョセムはその夜皇帝の元へ行く。そしてついにハンダンがムスタファを殺そうとしたことを話してしまった。

メフメト・ギライは皇帝に許される。次期クリミアの王にも任じられる。デルヴィシュはそれを横目で見ている。その時メフメトギライはシャーヒンのことを許してくれるように頼むが皇帝には聞き入れられなかった。 

デルヴィシュは酒場に行くが、薬の入った酒を飲まされる。彼は倒れる。そこへレイハンがやってくる。
レイハンを見て驚くデルヴィシュ!
以前デルヴィシュが秘密の庭からレイハンを突き落としたとき、死んだと思っていたからだ。 レイハンは重要な情報をデルヴィシュに伝えにきたのだった。
ファフリイェが天然痘の菌をまいたことをついにデルヴィシュは知ることになる。
わあデルヴィシュとファフリイェ!これからどうなっちゃうんだろう。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email