【オルハンベイのお墓】 写真追加

オスマンガーズィーのちょうど向かい側に、オルハンガーズィーの墓があります。彼は1281年に生まれました。
15歳で初めて戦いに出かけ、彼も父オスマンと同様戦いでほぼ人生を過ごします。45歳で長になり、1326年ブルサを、1329年イズニクをそして1337年ゲミリクを征服しました。
ブルサを獲得した後すぐに行ったこと城壁の外に新しい中心地を作ったことです。それからオルハンモスク、隊商宿のエミルハン そして公共浴場のセンギュルハマムとイマーレトなどの複合施設を建設していき、商業の発達に貢献します。

ビザンツ帝国にマルテペの戦いで勝利し、アンカラとゲリボルでもかったため多くの君侯たちが彼の元へ集まってきました。

1345年にビザンツ帝国と協議の結果、皇女テオドラを妻に迎えることになります。え!とおどろくことでしょう?ビザンツ帝国は完全なる敵だと思っていましたが、実はオルハンベイの時代にはかの国からお嫁さんをもらっていたんですね。

彼はヨーロッパ側からコンスタンチノープルに徐々に迫っていきます。ゲリボルの次にはボアユゥル、 ハイラボル、 テキルダウを獲得しました。
1360年79歳で亡くなります。 ブルサのエリア修道院の一角を墓の形に整えそこに埋められました。 そのためか教会にによくあるモザイクタイルが今で墓に残っています。1855年の地震で崩壊しましたが、1863年アブドゥルアズィーズによって建て直されました。
ほかにお墓には配偶者のニルフェル・ハートゥン、息子のカスィム、娘のファティマ、ジェムスルタンの息子アブドゥッラー、バヤズィット2世の息子ムーサ・チェレビ、名前の不明の4つの棺があります。

撮影日2019年7月26日
お墓のある公園の入り口

オルハンベイ墓の説明文

入り口

 向かって右側がベヤズィット2世の息子コルクト皇子の墓 左はオルハンベイの墓

オルハンベイの墓

オルハンベイの配偶者ニルフェルはハートゥンの墓



オスマン帝国君主10代まで
オスマン オルハン ムラト1世 バヤズィト1世 メフメト1世 ムラト2世 メフメト2世 バヤズィト2世 セリム1世 スレイマン1
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email