ポロス 古代インド英雄伝 シーズン3 28話 アレクサンドロスの反撃!

 馬にまたがりプルと対峙しると思いきや、アレクサンドロスは何を思いついたか松明を手に取り象の周りに木切れに火をつけた。
そうすると象たちは火にとり囲まれ、慌て始めた。


マケドニア軍に、彼は「象を恐れず前進せよ」と命じた。
だが火がおさまればまた象は動き出すと思い、まだ兵士たちはこの巨大な敵たちに恐れ浮足立っていた。

そこでアレクサンドロスは矢を取りプルの乗っている象の耳元めがけて刺したのだ。すると像は一撃で倒れた。
象は耳が弱いのかな?
それを見たマケドニア軍は象への恐れが消え、象の弱点を突き次々と次像を倒した。
こうして象軍は全滅した。

プルはダスユの仲間に撤退するように矢で知らせ、自らも馬に乗り逃げた。(ダスユも応援に駆け付けていたのだった)

それを追いかけるマケドニア軍。その先頭にはあのアレクサンドロスがいる。

プルはどこへ逃げたのだろうか?
以前アンビ王と共にパウラヴァへの橋を架けた川に向かった。
そこでの途中まで行くと、振り向きマケドニア軍を待った。
マケドニア軍は橋を渡りプルを撃とうとしたが、次々と倒された。

それを見ていたアレクサンドロスはプルの強さを称賛し、兵がかなわないとわかったので、自ら戦うことに。


橋にを渡り、プルのそばまでアレクサンドロスは近づいた。するとプルが合図した。ラチにだった。
何をラチに命じたかわからないが、ラチはその任務を躊躇していた。
そこでもう一度合図を送ると、ラチはプルのいる橋めがけて松明を投げたのだ。
 

多分橋に油でも塗ってあったのだろう。橋は爆発し、プルはふき飛ばされた。
ラチがアレクサンドロスめがけて投げると思ったのだが、なぜプルになげたのだろう?
そのわけは後でわかる。
プルは自分が死んだとアレクサンドロスに思い込ませ、時間を稼いで戦略をたてようとしたのだった。
プルはすでにタ戦う前からタクシラが動かないことを知っていた。だから一人でアレクサンドロスと戦うつもりで、戦略もそのように立ててあった。 そうなのだ。橋まで逃走したことにも計画の一つだった。そこで自分の死を演じようとしたのだ。橋を壊しパウラヴァへの道を絶とうとした。

プルは川に沈んだがそれをラチが助けた。そして準備しておいた隠れ家へと向かった。



ところでバムニ王はどうしているのだろうか?彼が心配だ!
タクシラが裏切ってアンビ王子も手助けしなかったのだから、タクシラで病気で寝ているバムニ王が危ないのではないだろう?
宮殿に戻ったタクシラの王はバムニを殺すかもしれない。


その心配を取り除いてくれたのは インドのマキャヴェリーともいわれるチャーナキヤだった。彼がバムニ王を助けだしていたのだ。そしバムニ王と共にプルの隠れ家へとやってきた。
 (チャーナキヤは全話ではアンビ王にしたがって プルを引き渡す作戦に賛成していたはずだったが、なぜ今プルの隠れ家にいるのだろうか?)

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email