韓ドラ Sky キャッスル 25話 イェソの将来か、ウジュの無実か、どちらを選ぶ?

 イェソとジュンサン

イェソは悪夢から逃れられず、精神が崩れていった。ジュンサンも状況に耐えられず、家を出た。

そしてスイムはソジンが隠している真実はソジンにとっても都合が悪いものだと気が付き、
コーデの過去を探ってみることにした。何か糸口が満と良いのだが・・・
コーデに係ったすべての人が不幸になっていった。

おばさんたちが拘置所へ

スイムを心配し スンヘとジニが見まいに来た。彼女たちもウジュに会いに行きたいといった。
ソジンも一緒に3人で拘置所へ向かった。

ウジュが無実であると信じるというと、ウジュは 昔母にひどいことをした罰ですと答えた。
どうやらウジュも父親が再婚した当時は荒れていたようだ。
それを聞いてソジンの心は痛むが、 どうしようもない。彼女はイェソをだめにしないために必死だったから。
家に戻ると、イェソに今まで努力してきたあかしを見せて、これをあきらめられるか?と聞いた。
イェソは首を横にふった。
ウジュは助からないようだ。二人とも黙っていることにしたから・・・

無実の者は救われるべき

ジュンサンは先輩を尋ねた。そしてどうするべきかを尋ねると、

「簡単だ。無実の者と病人は救われるべきだ」と答えた。
ジュンサンは迷うが・・・

スイムとコーデ

スイムはコーデの過去を知っている人を探し話を聞いた。
コーデと夫は離婚寸前で、どちらが子供を引き取るかでもめていた。

そこでコーデは交通事故を装って夫を殺そうとした。
だが細工した車にはケイが乗っていた。
それを知らずに車は走り出し夫は死亡し、ケイは障害を抱えることのなったそうだ。
無罪になったが、有罪だったみんなが思っているとも答えた。
そうかあ、そんあことがあったのか・・・
それにしても子供を自分の自尊心の道具にするのは絶対いけない。
コーデの周りの者たちの悲劇はそこから始まっている。
コーデは人々の自尊心を使って洗脳しているのだ。
 

 ジュンサンの苦しみ

 ジュンサンは家に戻ると母と妻を呼んだ。そし真実を話すべきだと言った。
自分の人生が何だったかわからなくなっていたのだ。
彼は「ジュンサンとして生きたことがない。ジュンサンとは何かそして誰なのかわからない」といった。
信じを今伝えなければ将来イェソの崩れることになるとも警告した。
そして言うか言わないかはソジンに任せるとも・・
母親は猛反対し、子供に裏切られたというが、ジュンサンはヘナが娘だと知る
「ジュンサンとして息子を受け入れることはできませんか」と。そうなのだ、母親にとっては形容詞が必要なのだ。
ただの何も形容のないジュンサンは受け入れるのは難しかった。
院長のジュンサン、医者のジュンサン、企画室長のジュンサンでなければならなかった。
ジュンサンがこういった時母親はわかってくれたかと思ったが甘かった。
彼女は時が過ぎれば解決する。イェソが大学に合格すればヘナのことも忘れるとまた同じことを念仏のように繰り返した。
悲しいかな。哀れなジュンサン・・・
結局は母ただのジュンサンを受け入れることはできなかった。

この問題は私たちにも切実な問題ではないかと思う。
子供を愛するとき
何々のなにちゃんのどちらを愛しているのだろうか?
どんな形容が付いても関係なく、ただの何ちゃんを愛することが何々ちゃんを愛すれば、物事はもっとシンプルになる。
ただの何ちゃんを愛すれば、子供はそれで十分幸せだと思う。
なので、ジュンサンのこの訴えは心に響いた・・・

 イェソの将来かウジュの無実か、どっちを選ぶ?

結局ソジンはイェソを大学に入れる方を選んだ。
成績が落ちているイェソのことをコーデに不平を言いに行くと、
コーデは期末試験の問題を差し出した。
受け取るのか?
うけとった・・・
ソジンはもう後には引けない様子だ。ともかくも何としてもソウル医大に合格することしか頭になかった。
医大に合格することはただの手段に過ぎない、本当の目的はイェソの幸せのはずだが、どこか間違ってしまっている。
イェソは受かっても幸せにはなれないだろう一生ウジュに対して罪悪感を抱きながら過ごさねばならないのだから・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email