ポロス 古代インド英雄伝 シーズン5 5話 バルシネがアレクサンドロスと結婚

バルシネが到着した。ヒンズークシ山脈を越えてペルシャ軍と共にやってきた。
アンビ王の裏切りを知り彼を処罰したプルは直ちにアレクサンドロスとバルシネのいる場所へ向かった。

バルシネは素敵な戦士と成って居、ペルシャ軍を鼓舞した。

プルの作戦はアレクサンドロスを挟み撃ちにすることだった。

駆け付けるとなんだか様子がおかしい。
望遠鏡でペルシャ軍の様子をうかがうと、バルシネの戦い気力は失せて見えた。
プルが来る前にアレクサンドロスがバルシネに近づき何やら交渉を元かけたようだ。

バルシネはそれを受け入れた。
なんだろう?
プルにもわからなかった。
でもバルシネが戦う気がないことだけは察知し、攻撃せず引き返すことにした。

アレクサンドロスは姉と母を人質に取ったのだ。

そして自分と結婚し、同盟を結ばなければ、母と姉の命がないと言ったのだ。

バルシネは従った。
彼らは結婚式を挙げバルシネはアレクサンドロスの妻になった。
何という展開のはやさ!

こうしてアレクサンドロスはペルシャ軍を味方にした。

プルの軍は多く死傷者が出て、あっという間に不利になった。

其れだけでなくアンビ王子が誤解しプルに敵対心を抱くようになった。

プルと共にインド統一の夢を抱いてきたアンビ王子だったが、父の死をしり、プルを誤解した。
誤解したままアンビ王子はプルに接近することになる。
何とここでもプルの計画はくるってしまった。
さらにチャーナキヤもまだ目覚めていなかった。

ますます窮地に追い込まれるプルたち。
さてアレクサンドロスたちとどう戦うのだろうか?

アンビ王子が・・・
ええ、誤解してしまったわね。でもあの状況では仕方がないわ。
とはいえ、大好きだったアンビ王子がプルの敵になるのはつらいなあ・・・
でも父親の仇だから・・・
バルシネもうらぎったよ!
ほんとにね、プルはどうすればいいのかしら・・・
困ったね。策があるのかな?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email