ポロス 古代インド英雄伝 シーズン5 7 話 疫病の拡大は防げたが、シンドからの食糧も絶たれる

 プルは苦戦していた。疫病と戦っていた。
インドはコロナで大変な状況になっているが感染者数は4分の1になっているそうだ。
ワクチンも輸出してしまい、新たに外国から取り寄せる事態となっている。
プルはウコンとバジとセンタンからつくられた免疫UPの薬を、王族だけで保持するのではなく国民にも分け与えた。
本当に良い統治者だった。
だがプルの時の疫病は遺体だけでなく食べ物全ても燃やさなければならなかった。

民衆の苦悩はそのためさらに拡大していた。
シンドから食べ物を補給するためにハスティがシンド王国へ向かった。もうすぐ戻る予定だった。
ところが途中で彼は襲われた。そして山の頂上に避難させた食料もアンビ王子の手下に捨てられた。
アンビ王子の裏切りをプルはまだ知らない。
そこでなぜシンドから食料を運いれるルートがアレクサンドロスに知れたのかは把握できていなかった。
でもようやく中にスパイがいることに気がつくプル。

でもアンビ王子だとは気が付かないだろう。すごく彼を信頼しているから・・・

一方ペルシャの王女バルシネは新たな戦いを始めていた。忠臣にクレイトスにささやいた。
「アレクサンドロスはただあなたを奴隷として自分の夢のためにのみ使っている。
貴方には案の利益もない」と・・・


彼は少し心が揺れたようだった。そこでアレクサンドロスに堂々と戦うように進言しする。
もちろんアレクサンドロスは一蹴した。


ただし司令官として命令に従えばよい、意見は求めぬと・・・

クレイトスは反旗を翻すだろうか・・・

どんなにやり方でも勝てばいいなんてアレクサンドロスはひどいわね
そうだよね・・・疫病は絶対だめだよね!戦士は堂々と戦わなければならないとバムニ先王が言ってたけど、ほんとにそうだと思うよ。

今世世界中でコロナが流行っているけど、これが人工的に行われたとしたら、許せることではないものね
だが噂では陰謀説もあるみたいだなトロンプもある国を名指しで批判してたしな
あらそうなの?蝙蝠からうつったのではないの?
まだその蝙蝠が発見されていないっていう話だから、シンさんの言うのもあながちありかもね。
俺ではないよ。トランプが言ってたんだよ
パウラヴァの民が心配だわ。どうするのかしらプルは・・・
プルなら大丈夫だよ、きっと。
アレクサンドロスを非難しているようだが「勝つためには方法を選ばない」ということは今でも同じようなことが世界では行われているんじゃないかな?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email