ポロス古代インド英雄伝 シーズン3 19話 バムニ王がシヴダットに王座を奪われる!

 

19話 バムニ王危うし!
プルはアレクサンドロスの首を捕らえ、王女たちを逃がすことに成功したかのように見えたが、最後の一歩のところでアレクサンドロスに反撃された。

アレクサンドロスはペルシャ国民を人質に王女が逃げられないようにしたのだった。
そのことをアレクサンドロスア勝利と呼び、プルは卑劣さと呼んだ。
勇敢なのは王女の皇位だというのだ。
確かにペルシャ国民のために残るといった王女は勇敢だったし、弱い者の弱みに付け込むアレクサンドロスのやり方は卑劣だ。
だが今も昔も勇敢さよりも卑劣さのほうが実際にはより確実に大きな成果を上げるから不思議だ。
(王女はアレクサンドロスの言うなりになるしかないから)

プルは王女が逃げないと知り、今度は自分の脱出を考えた。
この状況では絶対無理だというアレクサンドロス。
ちょうどその時コロシアムに爆弾が投げ入れられ、あたりは火の海になった。
そのどさくさに紛れてプルは一目散に走りだした。
とはいえ追ってくるのは馬だ。勝てるはずもなく、最終的にはアレクサンドロスの軍に取り囲まれてしまった。
プルは逃げのびることができるのだろうか?

それと同じくらい大変なことがパウラヴァで起ころうとしていた。
今まさしくカニシカの王太子の式が完結しようとしていた。
そこへ待ったの声がかかった。アヌスヤだ。アヌスヤはマラヤを救い、王の前へやってきた。

そしてプルが生きていることと、プルの暗殺計画のことをマラヤが伝えると、バムニ王は激怒した。

当然だ。

20年前、シヴダットがアヌスヤとプルを暗殺しようとした罪をこの間プルの仲介で許したばかりだったのだ。そして再度宰相の地位にも就いた。ところが
彼はプルの暗殺計画をまたすぐに始めた。それもカニシカを巻き込んで。
カニシカは自分が王太子の座から降ろされたことに不服だった。その気持ちをシヴダッが利用した。

激怒したバムニ王は今度は宰相を国賊とみなし処刑すると命じた。
だが
引っ立てよというバムニ王の声に兵士たちは耳を貸さなかった。
そのまま立ちすくんでいた。
するとシヴダットがにやりと笑った。
そうなのだシヴダットの望みはカニシカを王太子に据えることではなく、王座に就くことだった。
彼はその下準備を着々と進めていたようだ。
そして今回この機会にバムニ王を王座から降ろすと宣言した。

ところが、
バムニ王は私は王である前に戦士だといって刀を抜き一人で戦う姿勢を見せた。アヌスヤも負けてはいない、私もどのくらい強いかご存知でしょうといい刀を構えた。二人は向けってくる兵士たちを次々に倒した。
見ていられなくなったスヴダットは剣を手にバムニ王に向かっていった。二人に一騎打ちが始まった。
どちらが勝つのだろうか?もしバムニ王が負ければアヌスヤも命が危ないだろう。
ただわからないのがカニシカの母親はどうなるのだろうか? シヴダットは王と王妃をひっとらえよt命じたから、たぶん彼女も牢に入れられることになるに違いない。
この展開は考えも及ばなかったが、バムニ王の戦う姿はなんといってもクール!
ジャンプした何段もの階段ひとっとび!見事着地した。
かっこいいわあ~~~
やっぱバムニ王が最高!(その次はアンビ王子かな?)
次回はバムニ王とシヴダットの戦いが見られる!楽しみ!
 
 
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email