ポロス古代イン英雄伝 シーズン3 6話 火事で全滅した村に残された女性は誰?
火事の村
火災を、見つけたプルたちは住民を助けようとその島に寄った。ところが村は全滅だった。山火事ではなくどうやら敵の襲撃を受けたらしい。
去ろうとするとプルたちの耳に泣き声が聞こえた。それは若い女性の声だった。
彼女は穴に隠れており助かったとのことだった。
そしてさらにもう一人弟もいた。
彼女は村まで自分たちを届けてほしいとお願いした。
4人のうちハスティとアンビ王子は反対だった。何故なら彼らは大事な任務の遂行中だったからだ。ペルシャ偵察というその任務は遅くなればなるほど不利になるというものだった。
ラチは優しいので助けてあげようという。プルに「守護者でしょ助けて」とせまる。
プルは承知し、彼女たちをのせて彼女たちの村に向かって出発した。その途中姉が服を着替えている途中弟が目を覚ました。
良かったとよろこんでいるラチ。ところが弟はデッキに出てきた姉を知らないという。
この女性はいったい誰?もしかしたら蛇遣いのつかい?
というのもいまカニシカ王子と叔父のスヴダットがプル暗殺をたくらみ蛇娘に会いに行っているところなのだ。一方アレクサンドロスは今までハリカルナッソスいた。新しい太守は彼に難問を・・・
難問とはロープをほどくということだった。
絡み合ったロ=ープを今までほどいた王は誰もいないとのこと、
アレクサンドロスはその難問に挑戦した。
そして見事ロープをほどいた。
アレクサンドロスならではの解き方で、実は私もそうするのではないかと思っていたので、
思った通り解いてくれてすごくうれしかった。
アレクサンドロスならそうするでしょ!
その後ダレイオスから開戦布告の矢が届いた。
戦い場所はイッソスだった。
アレクサンドロスは兵の人数ではかなり負けていたが、戦いを受けて立った。
これからダレイオス率いる10万の軍勢とアレクサンドロスの戦いが始まる!