ポロス古代インド英雄伝 シーズン3 12話 アレクサンドロスがついにペルシャを支配下に、プルは何をしているのか?

プルたちが王宮に到着したが、時はすでに遅かった。ペルシアの王女はアレクサンドロスに囚われに身となった。

宮殿の周りでは多くのペルシャ人たちが武器も持たずに戦っていた。というよりは一方的に惨殺されていた。

そこへアレクサンドロスが現れ、みんなに刀をおさめよと命じたのだ。

そして民衆たちはマケドニアの民となること、王室の者たちを助けることを宣言した。でもどうやって王室を助けるかは明らかにされなかった。

間違いなくアレクサンドロスには考えがあるに違いない。その様子をすぐそばに隠れながら見ていたプルたちは、王女に自分が来たことを告げようとした。その方法はかつて市場を燃やした時と同じ方法だった。

レンズで太陽の光を集め火災を発生させたのだ。

その理由を知った王女はプルが助けにきていることを悟った。 

笑顔になった王女を見ててアレクサンドロスは不信がるが・・・

アレクサンドロスは今晩民を招待するといった。そこで重大な発表があるとも・・・

さてどん発表があるのだろうか?

勘の良い皆さんならお察しになられたかもしれない。 

でもプルはどうやって王女たちを助けるのだろうか?たった5人ではどうすることもできないに違いない。

アレクサンドロスのほうが何だか強くて怖い感じがする。多分目の色がそう思わせるのだ。

 久しぶりにパウラヴァの様子が見えた。みんなはプルたちを待っていたが、何の知らせもなくやきもきしていた。パウラヴァ最大の武力を誇るマガタ族もこの戦争に指示する意思を見せていないこともバムニ王にとっては頭の痛い出来事だった。

マガタ族は何をしているのだろうか?インドを守るつもりはないのだろうか?

そうはいってもカニシカ王子もインド統一よりはパウラヴァの後継者になることを重要視していた。

ダレイオスが攻めてきたときには一致団結したインドの人々だったが、すぐにまたそれぞれ私欲に走り出していたのだ。プル暗殺を試みたのだ。(これは失敗に終わった)

こんなようすなので、インド統一はとうてい無理だと思う。インドの多民族が団結することは難しいだろう。バムニ王は団結を守っていけるのだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email