トルコのアンズの花、パン、ワクチン


 


 

 

 

 

 

 

ちなみに近くの公園の日本のサクラはこんな感じです。

アンカラの花は今満開!これはあんずではないですよね?


 

 

 

 

 

 

 

昨日からトルコではラマザンが始まったようです。ラマザン中に売り出されるパンはこんな感じです。ピデと言ってふつうはフランスパンが主食ですが、ラマザン中にはそれ以外のパンも売られ始めます。


以前食べたときことがあるのですが、フランスパンよりもすこしふわふわした感じでおいしいです。ゴマの風味も最高!

ところで最近トルコのフランスパンは昔に比べてかなり小さくなった感じがします。

シュリンクレーションがおきているのでしょうか?

 

トルコでは中国産のワクチンが普及しているようで、知り合いの60代の方もワクチン接種を受けられるようになりました。

本人は血栓のことがあるので、受けるかどうか悩んでいましたが、日本でもワクチンの接種が始まりましたが、皆さんはどうしますか?ワクチンの接種する順番が回ってきたら受けますか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email