【史実のヒュッレム】~オスマン帝国外伝登場人物

史実
鏡の中の女性はヒュッレムです。
ウクライナで生まれで、アレクサンドリアとしても知られています。彼女はウクライナの司祭の娘でした。彼女はスレイマンの奴隷となります
彼女は5人の子供(メフメット、ミフリマーフ、セリム、バヤズィット、ジハンギル)あるいは6人(アブドッラーをいれると)を産み、ハセキとなりオスマン帝国に大きな影響を与えます。彼女は、スレイマンの長男のムスタファを破滅させるのに加担したともいわれ、実子セリムは、スレイマンの死後、皇帝になるのでした。

ポーランドの詩人によると、ヒュッレムは17世紀にウクライナ西部のロハティンの町で生まれたそうです。
 1520年、彼女はタタール人に捕らえられ、奴隷として売られます。最初はカッファで、その後イスタンブールで奴隷として働き、スルタン・スレイマンに見染められハーレムで生活します。

彼女は非常にスルタンに優遇され、彼女のライバルは強く嫉妬しますが、彼女は5人または6人の子供を産みました。最終的にスレイマンの死後に帝国を継承する彼女の息子Selimによって宮殿での彼女の権力を強化します。ヒュッレムはまた、国内外の政策に関する顧問も務めていたそうです。
関連記事
ドラマのヒュッレム
ヒュッレムの肖像画
なぜヒュッレムが権力を握れたか?
オスマン帝国外伝あらすじ93の前半~自分の過去をある女性に語る~
史実のヒュッレム

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email