発泡スチロール製の小道具を使用しているオスマン帝国外伝

明菜ちゃんは語る

オスマン帝国外伝の小道具は発泡スチロールで造られている!
トルコで発砲スチロール造形専門家で、多くの作品を作っているEdiz Atikエディズ・アティク氏は「オスマン帝国外伝のシーンは高原で撮られて、その中にある小道具の多くは発泡スチロール製です」と語っています。この仕事をしている人はトルコでは7人か8人だとそうで非常少ないです。見た目は本物と全く違いが区別できません。作っている様子を下の動画で見られますよ。


日本でも世田谷物づくり学校などで美術セットを制作する催しが開かれたこともあります。
ドラマで、イスタンブールの外観のシーンはかなり限定されていて、同じような角度のトプカプや岸の風景が出ますが、あの中にも使われているのでしょうか。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email