ドラマのアフメット1世 俳優 エキン・コチ

 

アフメト1世は、オスマン帝国の皇帝であり、幼少期に思いもしないままに王位についた。若く経験の浅い皇帝であり、即位初日には王位の重みに耐えられず、そんな時には神に祈り、兆しを信じました。

時には慈悲深く、時には怒りを爆発させることもありました。

彼の弟であるシェフザデ・ムスタファの処刑についての命令を出さず、彼を許しました。一方で自分自身を経験不足と見下す者には容赦せず、最も重い刑罰を与えました。

彼は非常に好奇心旺盛で知識に飢えており、膨大な数の書物を彼の図書館に所有していました。

中でも、スレイマン皇帝の勝利を描いた「スレイマンナーメ」が彼のお気に入りでした。

スルタン・アフメト・モスクを建造させました。

オスマンの海賊たちが船を襲った際に奪取した絵の中の少女に一目惚れし、「キョセム(Kösem)」と名づけました。

宮廷ではごくわずかな人々しか知らない秘密の庭園があり、そこは秘密の場所であり、彼にとって悩みから解放される安らぎの場でした。そこで彼はアナスタシア後のキョセムに会いました。そしてそこで、雪の降る寒い日に息を引き取りました。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email