ドラマのサフィエ スルタン 女優 フーリヤ アヴシャル

 

スレイマン大帝の孫ムラトの嫁 (オスマン帝国外伝シーズン4の最後の方で少し出演している。)

オスマン帝国のスルタン、アフメトの大きな祖母であり、ヴェネツィア出身の裕福な家庭に生まれた。

彼女は知的で先見の明のある女性であり、彼女の行動や言葉は事前に考えられたものだった。

弁舌に優れており、心をやわらかな言葉で包み込む一方、とげのある毒舌も持ってるす。高級な趣味を持ち、高価な宝石や珈琲を好み、宝石で飾られた双眼鏡でボスポラス海峡を眺めるのが好きだ。

サフィエ・スルタンは、経験豊かな生活を送っており、ハレムや政府内の陰謀に精通していた。陰謀を考案し実行することで知られており、簡単にだまされたり裏切られたりしない。人の心を読む能力を持つが、恨みを持つ人物でもあり、自分に害を与える者を絶対に許さない。

お金や権力を重視し、高慢な態度とるが、『サフィエ・スルタン』になるために多くの努力をし、忠誠を重んじている。愛を得るためには努力する人物としても知られている。

イギリス女王エリザベスとのつきあいがあり、友人関係を築き、贈り物を交換したこともあった。サフィエ・スルタンに贈られた猫には『エリザベス』と名付け、とてもかわいがった。

最初はキョセムをかわいがったがのちにキョセムと敵対し、戦いに負け死ぬ。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email