イスケンデル(ヤフヤ皇太子) キャスト:ベルク ジャンカト


 イスケンデル(シェフザデ・ヤフヤ)は、オーストリアの馬靴職人の息子として育ち、養子であることを知ったことで人生が一変します。

自分の本当の家族を見つけ出し、自分が誰であるかを知るために養父母の元を離れます。

トルコの貴族の息子だと思い込み、イスタンブールに向かいます。

そこで思わぬ出来事に巻き込まれ、新兵たちの中で自分自身を知ります。

彼らと一緒にイスタンブールに向かう途中でアナスタシヤ(キョセム)に出会い、人生で初めて愛を知ります。

彼女との出会いを忘れることはできませんでした。

イェニチェリに入隊し、アレックスとして名を変えた彼は、ここで固い友情を築きながら、厳しい敵を作っていきます。

イェニチェリに、兄弟愛に、ベクタシュ派を信じます。

非常に知識があり、野心的で頑固です。諦めることを知りません。

不正には我慢できません。

パディシャ・アフメトの隊を訪れた際に彼の注意を引き、二人の間には長年にわたる友情が始まります。

しかし、この友情の間に入るのはキョセムでした。キョセムへの思いにイスケンデルは悩みます。

自分の正体を見つけるために旅に出たことで、イスケンデルは思いもよらない場所に連れて行かれ、自分自身がパディシャ・ムラトとサフィエ・スルタンの真の息子であることを知ります。

それからサフィエに従い皇位につこうと奔走しますが、最後には師の手によって葬られます。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email