2021年9月の新番組『デスタン』にあの二人が出演!(チャンネルはトルコTRT1)

フィリズ・アフメトさんとセリム・バイラクタルさん

オスマン帝国外伝シーズン3に出演中の二人(フィリズ・アフメトさんとセリム・バイラクタルさん)が9月の新番組『デスタン』で共演します!

2019年ヴルグン以来久々のトルコドラマに出演することになったフィリズ・アフメトさんですが、彼女オスマン帝国外伝で大宰相イブラヒムと禁じられた恋に落ちてしまうニギャール役を演じていました。

彼女は母国マケドニアの劇場やドラマで活躍していましたが、2年ぶりにトルコドラマに復帰します!

彼女がどんな役なのかは今のところ不明ですが、

『デスタン』のドラマは9世紀のトルコ・物語の起こった場所は中央アジアだと思います。

山育ちの身寄りのない少女アククズ(白少女)とハーンの息子との恋愛ドラマです。

脚本は

「センアンラトカラデニズ」を手がけたアイシェ・フェルダ・ユルマズ Ayşe Ferda Yılmazさん とセデフ・ネヒル・エルデムSedef Nehir Erdemさんが手がけます。

監督はエミル・ハリルザーデEmir Khalilzadehさんです。

主役のアククズを演じるエブル・

シャーヒンさんです。

彼女はオスマン帝国外伝キョセムにエイジャン役で出演しました。

その後目まぐるしい活躍をし、ヒット作品の主役を演じています。

だからこそ今回も主役に抜擢されたのでしょう。彼女は先日クランクインしました。

撮影場所はどこだと思いますか?

トルコの東の方かと思いきや実はイスタンブールで行われます。場所はイスタンブールのベイコズ(Beykoz)郡リヴァ(Riva)で行われています。

エブルさんは現在26歳ですので、ご自分よりもかなり若い役だと思われる少女役をどのように演じるかもとても楽しみです。


9世紀のトルコ

セルジューク朝やオスマン朝の歴史ドラマはたくさんトルコで放映されていますが、それ以前のドラマはあまりみられません。

9世紀にはキルギスからの侵入でウィグル帝国が敗れました。

そのためウイグル帝国の一部だったトルコ民族は中央アジア(オアシスのある地帯)へと大移動をしたのです。

その後そこにカラハン朝が成立します。

(カラハン朝のサトゥク・ボグラ・ハーンの時代(10世紀半ば)に朝はイスラムを国教と定めました。)

アククズの相手のハーンの息子はどのハーンの息子なのか今のところわかりませんがこの物語はこのころのお話です。

現在とは違った文化や様式も見れそうですね。そういう点でもかなり面白いお話になるのではないかと期待できます。


ところで私の大好きなフィィリズさんは現在潜水に夢中のご様子です。

すごいですね!・

友人も昔潜水をしていて一緒にどうかと誘われたのですが、ボンベが重そうですし、

なんとなく海の中は怖い感じがしますね。

(とはいえ海の中はとっても美しい世界であることにな間違いありません)

皆さんはいかがですか?潜水してみたいですか?

話がそれてしまいましたが、

このドラマにはフィリズさんだけでなく

オスマン帝国外伝でスンビュル役を演じていたセリム・バイラクタルさんも出演しますよ。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email