ウ・ドファンの魅力炸裂 3ドラマがネットフリックスで観れる!

日本でも注目をされ、人気上昇中のウ・ドファンさんは1992年生まれの29歳です。今は昨年陸軍に入隊し、今は軍で頑張っています。

今からネットフリックスで観られる3ドラマでのウ・ドファンさんの活躍ぶりをお話したいと思います。

1つ目は「ザ・キング:永遠の君主」

私が最初に彼の演技を見たドラマです。このドラマでは彼は二役を演じています。

一人は主人公の王の側近中の側近で、王の友的な存在でもあり、王を守るためには命を惜しみません。

鋼鉄のごとく強く硬く

彼を突破できる敵は一人もいません。

もう一人は全く正反対のキャラで少しふざけた感じの軟弱な感じの青年です。

この対照的な二つのキャラをウ・ドファンさんは見事に演じました。

顔は同じなのに同じ人が演じているようには見えない!

その素晴らしい演技は主役の王役のイ・ミンホさんをしのぐほどでした。

2つ目は『私の国』

このドラマは今ネットフリックスで日本の人気トップ10の中に入っています。

高麗末期から李氏朝鮮(りしちょうせん)の建国の時代を背景に二人の青年の友情をテーマにした時代劇です。

ウ・ドファンさんが演じたのは庶子として差別を受けながらもビックになろうと頑張る青年です。

何度ももう一人の主人公の友人と敵対しますが最後は二人で、罪のない民衆を救おうとして自らの命をささげるという役です。

このドラマでも彼のちょっと影のある表情や態度には知らない間に吸い込まれてしまうような魅力がありました。

友人と敵対して悪事をに手を染めようとしている時でもなぜか友情を捨て去れない彼を応援したくなる感じなんです。

友と敵対するときの心の葛藤が手に取るように伝わってくるんです。。

立場の違いから敵同士で戦わなければならない、

でも完璧に友であるという感覚を捨てきれないのです。

その時に抱く複雑な感情を説得力のある演技で表現していました!

ブラボーとしか言いようがありません。

3つ目は『君を守りたい~SAVE ME~』

このドラマはちょっと異色な感じのする物語です。

彼は友情に熱い青年を演じています。

主人公の女性の兄がいじめられているところを助けようとしたことが発端で少年院で3年を過ごします。

これは証言ができない意気地のない親友のせいでもありました。

この後彼は親友に心を閉じてしまいます。

このドラマでも彼は不幸な生い立ちで少し影のある役を演じました。

最後は主人公の女性を助けるために証言しなかった親友と仲直りし彼女のために戦います。

彼は世間の見た目とは違って純粋な心を持ち、祖母をこよなく愛する優しい青年でした。

困っている知り合いをほおっておけないのです。そのためにひどいことをした友人を許したのです。

ドラマ自体はちょっと?と思う点もありましたが、存在力のある演技は観た人の涙を誘うに違いありません。


3ドラマの共通点

ということで、ウ・ドファンさんが活躍したドラマを3点あげてみました。

このドラマには共通した点があります。

それはどのドラマでもウ・ドファンさんは少し影ある、友情に熱い青年を演じたことです。

彼のルックスと雰囲気はそういう役がぴったりですね。

でも『THE KING』ではちょっと弱いひょうきんな人物も演じていましたので、

彼の魅力は無限大かもしれません。


早く除隊してまた違った魅力のある演技を披露していただきたいです。

(楽しみに待ってま~~す。早く戻ってきてくださ~~い。)

では今日はこの辺で 皆さまよい眠りを

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email