シン・セギョン&チョ・ジョンソク主演 魅惑の人 1話、2話

 1話

清に降伏した朝鮮は、人質として王の弟のチナン大君を連れて行った。

彼は囲碁がうまかった。中国では囲碁で外交をこなし多くの朝鮮の捕虜を助けた。

そして帰国が許された。


国にたどり着いた大君を待っていたのは冷たい態度の王だった。行く前には兄と呼んでいたのに、急に兄と呼ばず王と呼べと言ったのだ。

それは王息子が生まれたからだ。

愛しい弟が脅威の存在に変わったのだ。


こうして、国にたどり着き、王のためには命もいとわないというまっすぐな大君は、目立たぬように静かに生きることを余儀なくされた。

ある日川岸で寝そべってくつろいでいると、碁を打つ音が聞こえてきた。

逝ってみるとそこでは若くて聡明そうな青年が、囲碁の勝負に勝って碁盤と囲碁を戦利品として持って帰るところだった。

その時誰かが大君の悪口を言い始めた。大君悪い噂を王妃たちが巷に流したのだ。

それが広まり、大君は中国の患者だとされた。


ところがその時囲碁に強いさわやかな青年が異議を唱えた大君について真実を的確に語った。

かなり説得力があったが、みんなは納得していない様子だった。


大君はそれを聞いてびっくりした。と同時に帰国して初めて心が解けていくように感じたのだ。


彼が気になり後を追った。


彼はあるひ遊郭から出てきた。そこで女から男へ変身したのだ。そして再び囲碁の勝負へと出かけた。

彼は又は彼女は囲碁で得たお金を捕虜のために使っていたのだった。


ところが以前から大君を見張っていた王妃の叔父の部下が、囲碁の強い男(女)を捉えようとした。

それを知った遊郭の女性が、大君に急いで知らせたのだ。、

大君は男が襲われるのを助けたが、その時腕にけがをしてしまった。






2話

けがをしたテグン。急いで手当をしに遊郭へ。そこの女郎の手助けで、ヒスは男に化け、囲碁でお金を儲けてそのお金で挑戦の奴隷たちを買い戻していた。

チナン大君は痛みを忘れるためといってヒスに囲碁の勝負をしようと持ち掛ける。

負けたたらなんでも望みをかなえるという約束で勝負が始まった。

ヒスは実際は負けたのだが、大君はわざと負けた。

ヒスが望んだのは、大君によるサインだった。サインといっても大君のではない。

ヒスの名前を書くというものだったのだが、ヒスは本名を明かせないので、モンウという名を書いてもらった。


たいそうな喜び方だったので大君はあっけにとられた。


大君は王妃の叔父のところを訪ねた。彼の部下がヒスをおそったからだ。


大君は事を荒立てたくないが、徴兵の件は良しなに計らってくれと言い残した。


相手はうなずいたが心では反対のことを思っていた。

彼は兵を清に差し出すことで、王妃の息子を次期王として擁立しようと考えていたのだ。


そのため王の弟の大君は邪魔だった。というか、脅威だった。


王も息子のために弟を遠ざけていたが、病気になり、弟の真意がわかり、仲直りした。


とはいえ、安心はできない。周りの者たちが大君が王座を狙っていると告げ口するからだ。


実際大君の叔父は大君を王にしたいと願っていた。大君を呼び出しその旨を伝えたが、大君は怒り、次回には謀反として対処するとまで言い放った。


それをヒスが見ていたが・・・


大君とは小雨が降ったらもう一度お手合わせをすると約束していたのだったが、偶然街で大君を見つけ、あとをつけてきたのだ。


その時足をくじいてしまった。大君は彼女を川に連れていき足を冷たい水につけてやった。


子供のように二人で水遊びを始めるのだが、初々しくていなんかいい感じだ。

といっても大君はこの日巣を女とは気が付いていないから、友人として気に入ったに違いない。


だがヒスの方は恋心が膨らんでいった。そして次回の雨が待ち遠しかった。

雨は降り、ヒスは急いで遊郭へ出かけたがそこで、ヒスが女であることを知る人物に出くわしてしまった。

もちろん大君も一緒だ。

ヒスはどうなるのだろう?うそつきとして大君に嫌われてしまうのだろうか?


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email