チ・チャンウク、シン・ヘソン 主演 『サムダルリへようこそ』1話と2話 韓ドラ ネットフリックス
同じ日に済州島で生まれた男の子ヨンピルと女の子サムダルの物語。
チェジュに住む人は故郷に住み続けたいと思う人たちと、ソウルに出て一肌あげたいと望む人たちに大きく分かれる。
男の子ヨンピルは気象関係で働きながら、みんなからも慕われていて、チェジュに満足していた。
サムダルは夢をかなえるためにソウルへ。
ヨンピルは
強気のサムダルをヨンピルは昔から優しく支えてきた。
そして二人は恋仲になった。だが突然の破局。理由はサムダルが留学を選んだからだった。
といっても留学なら別れなくてもいいと思うのだが、この時点では詳しいことはわかっていない。
ともかくヨンピルは失恋しその痛みを8年間も引きずっていた。
一方サムダルは有名なフォトグラファーとして成功した。
ところで、サムダルの姉妹たちは、ヨンピルが降ったと思っているらしい。
サムダルには離婚した姉と未亡人で一人娘のいる妹がいる。
ヨンピルは父と二人暮らし。
そんなある日サムダルにどえらい事件が起こった。
パワハラで非難され、仕事もすべてキャンセルになり、マスコミから追いかけられる羽目に陥った。
その状況から逃れるため、故郷チェジュへもどったのだが・・
みんなはヨンピルとの過去の一件から二人を会わせないようにと計らった。
その苦労は徒労に終わり、二人は再会してしまう。
サムダルの気持ちは今のところわからないが、四いるの気持ちはわかる。
今でも彼女を思い続けていたし、彼女が傷つかないようにと願っていた。
多分サムダルがチェジュについた次の夜のことだともう。
なにもかもいやになっていたサムダルは波止場でお酒を飲んでいた。
と有る拍子に海へ落ちそうになった。
そこに助けに入ったのがヨンピル。
ヨンピルは海へ落ちてしまう。
このようなシーンはよく見たことがあるかもしれないが、ここからが違う。
なんとヨンピルは金づちだったのだ。反対にサムダムは泳ぎが得意と来ていた。
別に死ぬつもりではなかったサムダルは急いで海へ飛び込む。そしてヨンピルの手を取り、海面へ向かって泳ぎ始めた。
泳げもしないのに、自殺も考えていない人を助けようとして海に落ちてしまうなんて、どこかコミカルだがヨンピルの痛々しいまでの一途さが現れている。
ヨンピル役のチ・チャンウクさんは今でこそ大スターだが、私が彼を初めて見たのは奇皇后という大河ドラマだ。
当時の彼の初々しい演技が記憶に残っているが、今はしっかりいろんな大人の役をこなしている。
今度のドラマの演技にも大いに期待してよさそうだ。
3話は日曜日に放映予定