パクウンビン主役「無人島のディーバ」最終話

 犯人はやはりギホたちの父だった。

ギホたちを助けてくれた義父は病院へかつぎこまれた。

頸動脈が切られたようだったが、数日後意識を取り戻した。

よかった!

彼のような良い人がなくなってしまうなんてなんとも悲しいことだと前話から感じていたから・・・


ところで実の父はどうなったのか?

彼は自宅に戻り、訳の分からない遺書らしきものを残し自殺した。

遺書らしきものにはこんなことが書いてあった。

ギホの義父と自分がいなくなれば、自分の名がギホたちに残る。家族として自分の苗字を自分が死んでもギホたちが背負っていく。

それが望みだそうだ。


ここでふと考える。

家族って何だろう?

苗字を継ぐって何だろう?

かわいそうにこのギホの実の父親は、家族という入れ物にのみこだわりすぎた。

中身のない家族でも、入れ物だけはと彼は求め続けた。


反対にギホの義父は、入れ物よりも中身を大切にした。お互いをいつくしみあう家族・・・


ネットフリックスの作品では珍しく、愛し合うものたちが生き続けるという結末だった。


モクハは歌手として初アルバムを出した。

無人島で生活しているときモクハは

答えの出ない質問をし続けた。

時々その質問をし続けないでもよい時を与えられた。

そのきっかけは

ラーメン

カモメ

台風の後に流されてきたゴミ

木漏れ日

等だ。


これだけじゃよくわからないかもしれないが、人は何かに無心に夢中になっているときは、答えのない質問をし続ける暇がないということだ。


生きてるってことは、解決できないような問題といっしょに歩くってことだと思う。


モクハは最初強く叶えば願いはかなうと考えていた。


がそうではないと気づいた。


願いはいくらか願ってもすぐにはかなえられない。

でもあきらめずに我慢強くいきていると、意外な方法で意外なところからかなえられることがあると感じるようになった。


大事なのは願うこと

そして日々を懸命に過ごすこと


このことに気づいたモクハより力強くに、以前ましてしあわせに生きていった。

おしまい

パク・ウンビン、モクハ役

1992年9月4日生まれ。ネットフリックスで大活躍している韓国女優。

https://www.instagram.com/eunbining0904/



キム・ヒョジン、ランジュ役

1984年2月10日生まれ ユジテと結婚





エン(チャハギョン) ウハク役は報道局の記者
無人島のモクハを探した人物。自分がギホではと思い込み、何かとモクハの面倒を見る。


チェ・ジョンヒョプ ボゴル役 プロデューサー 俳優

留学先が面白い.


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email