チャガタイーウルソイ主演の「仕立て屋」トルコドラマ netflix

有名な仕立て屋は親友がいる。親友が結婚するため、婚約者のウエディングドレスを仕立てるために目隠しをしたまま採寸をした。


仕立て屋の大好きだった祖父の葬儀があり、彼は故郷へ行く。祖父はメヴラーナの旋回舞踊のネイの奏者で、とても良い人だった。

祖父がなくなって一家はイスタンブールの来ることになるが、実は仕立て屋には誰にも知られたくない秘密があった。


父親には知的障害があり、小さいうちから苦労したようだ。

彼は今有名になって仕事も順調だったが、父親たちがイスタンブールに越して以来、毎日が大変のようだ。


というのも、父親の介護に応募した人が、親友の婚約者だったからだ。親友は婚約者を虐待していた。そこで婚約者は逃げ出したのだが、偶然知った仕立て屋の父親の介護に応募したのだった。


これが事の始まりで、これから仕立て屋と、親友と親友の婚約者は大変案ことになる。


親友は婚約者を探すのに必死だった。そしてある時ハタと気が付いた。


今婚約者は仕立て屋の家にいると・・・


仕立て屋の家にいそいだ親友。だがそこには仕立て屋いなかった。

そのため次の日牧場に来いと伝言を残して去った。


仕立て屋は婚約者をイギリスに逃がそうとしていた。 パスポート待ちだった。


逃げる前に気づかれ、仕立て屋は親友に彼女を自由にするように言いに行ったのだが、いかれ狂った親友は彼に銃を突きつけた。そこへ婚約者が銃を持って現れ、真ん中に仕立て屋を挟んで銃撃戦が始まる様相だった。


二人は引き金を引いた。


撃たれたのは仕立て屋。

胸から血が!


というところでシーズン1は終わっている。

キャスト

オスマン帝国外伝シーズン4でムスタファ皇子の隠れ妻役を演じたベッラク トゥズナタチュ

エスヴェト

ムスタファの婚約者

ペヤミ有名な仕立て屋、父が知的障害を持つ。親友との間でエスヴェトの件で問題が発生する


ムスタファ

ペヤミの父 生まれながらに障害を持ち、優しいが、ペヤミからうとまれる。エスヴェトの出現で父と息子の間がだんだん良くなりが・・


スージー

ペヤミの秘書?みたいな人ペヤミの父親のことも知っているペヤミ思いの部下。

デミトリ

ペヤミの親友、婚約者は叔母の娘エスヴェト 彼女に尊大な態度をとる。

ジェムレ 


感想

実際にこんなことが起きるんだろうかと思うほどぶっ飛んでる内容だった

まずしあってやの家に婚約者がいく生き方が半端じゃなくありえないと思う。


そして介護するために結婚しなければならないというのもへんだ。


トルコでは女性と男性が密室で会うことが禁じられていた時代もあったので、その習慣が仕立て屋の生まれた地域では一部分だけ残っているのかもしれない。


横暴な婚約者には見ていて本当に怒りが込み上げてくる。女性はモノではない!し、自由だってあるはずなのに、世界にはこのドラマに出てくる婚約者のように苦しんでいる女性たちも多いのではないかと思う。


(女性が自由で権利を害されず、女性を人として尊重する世界になればいいなあ・・


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email