ブログ 𐰓𐰀𐰾𐱃𐰀𐰣 デスターン 伝説 もう一つの ラヴストーリー  テムル💛トゥトクン (1話から15話)

 もう一つの ラヴストーリー

デスタンというドラマはバトゥガとアックズの愛の物語といわれていますが、

この物語にはいくつかのラヴストーリーが内在しています。

それらの一つがテムルとトゥトクンの物語です。

なれそめ

奴隷として空族の宮殿にやってきたトゥトクン。彼女は重大な使命を担っていた。次期ハンであるカヤの息子を産み空族を乗っ取ろうのだ。

ハンサムな方がカヤだという言葉で、彼女は最初から間違えを犯した。テムルがカヤだと思ったのだ。

トゥトクンはテムルに一目ぼれだった。

テムルも彼女が気になり、何かと彼女に気を使った。

カヤの嫁に

ところがトゥトクンは山族のハンの計画通り、カヤの嫁になることを山族と空族の交渉で約束され、明日カヤとトゥトクンは結婚することになった。

テムルはトゥトクンに気持ちを確かめる。トゥトクンはてむるを慕っているがハンには逆らえないと答えたのだった。

テムルの決意

テムルはどうしてもトゥトクンを飽きられ目なかったが、二人の幸福を実現する方法はなかった。

ところがテムルはなんとも思いがけない行動に出た。

ついにすべてを捨てて 自由な世界へ、愛のみに生きる世界へ二人は旅立った。

嬉しそうな二人の笑顔、

草原を駆け抜けていく二人の後ろ姿には涙を誘う。

彼らの前途は多難だが、ぜひ愛をつらぬいにいてもらいたいと思う。

中国の動き

だがテムルの行動に中国が黙っていなかった。テムルの政略結婚した相手が中国皇帝の娘だったからだ。中国はテムルはハンに仕立てようと必死だったのにその当人が消えてしまったのだから、あわてるのも無理はない。

中国側はテムルが見つからない場合はトルコに攻撃をすると息巻いた。

そんなんか必死に隠れる二人の姿があった。

捕まる二人

二人は9話で必死で逃げるがついに捕まってしまう。そしてテムルは人質として中国側にトゥトクンを取られた。彼は中国の言いなりになるしかなかった。

ところがバトゥガと組んで彼女を助ける策を思いついた。皇帝の娘であるメイシンを人質にとりトゥトクンたちと交換しようとした。

交渉は見事成功したかのように見えたが、中国に一杯食わされた。トゥトクンと思って引き換えた女性は別の人だった。

こうしてトゥトクンはまだまだ解放されず、テムルは悩み続けることに。。。

その後も何とかしてトゥトクンを探し続けるテムル。

テムルの尽力もあって解放されたトゥトクンは山族の村へ戻った。

再会をしたふたり テムルとトゥトクン

山族の砦で二人は無事再会した。めでたしめでたしというお話になるはずが、テムルはなぜトゥトクンが空族に来たのかその理由を知ってしまい、彼女を遠ざけた。(理由とはカヤに接近し彼の息子を産むことだったから)

なかなか許すことのできないテムルだが、トゥトクンの健康には気を遣う矛盾した気持ちに悩まされる。テムルは信条とは別の部分でトゥトクンを愛し続けていた(15話)

この二人は今後どうなっていくかとても楽しみだ。できればテムルには幸せになってもらいたいのだけれど・・・

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email