𐰓𐰀𐰾𐱃𐰀𐰣 デスターン 伝説 8世紀のトルコ物語 6 ついに自由になった白少女

ムスリムの子供は以前双頭狼の爪に助けられた。バラミルは彼を使って白少女を捕まえようとした。

白少女と子供は裁判にかけられた。子供は最後まで白少女との約束を守り彼女が自分を助けてくれた双頭狼の爪だとは答えなかった。こうして何とか白少女の命は繋がれた。

その後裁判でクンアタについて知ったアルパグは白少女に彼をつててくるように命じた。白少女が放った弓で傷となったアルパグの肩は、腐りかけていたからだ。宮殿の治療では治る見込みがない状況だった。アルパグはそれをひたすら隠した。ハンが解任されるからだ。

バトゥガは白少女のみに危険が迫っているとして、宮殿から自分のことは忘れて逃げるように命じた。彼女が自由になることをバトゥガは望んだ。


白少女とスルマはようやく宮殿の外へ出た。そこにスルマの婚約者のヤマンとキュンアタが待っていた。


再会に喜びあふれる恋人たち。それを白少女は嬉しそうに見つめた。

見送るバトゥガの胸は痛んだ。白少女と一緒に遺体が一緒にいればいつか彼女はころさ荒れてしまう。バトゥガは自分の一緒にいたいという
願いよりも白少女の自由と幸せを選んだのだった。

そのあと秘密の通路を通って宮殿に入る途で子供の声をきいた。バトゥガは彼を助けようとしたがちょうどその時人が入ってきた。それから子供を牢屋に連れて行ってしまった。

牢ににはカヤの忠臣が拷問を受けていた。カヤは忠臣を使って、子供から双頭狼の爪が誰かかを聞き出そうとした。ところがそれに気が付いたバトゥガがまた策を講じた。酔っぱらいを雇い暴言を吐かせ牢に入れさせそして子供に忠告させようとしたのだ。
「話すな」とその酔っ払いが子供に忠告したため子供は最後まで白少女について語らずに済んだ。こうしてカヤの策は失敗した。

テムルはアルパグの命令で叔父のバラミルを訪れ武将解除させようとしたがバラミルの反対にあう。そこで「勝負してもしあなたが負けたなら解除せよ」というとバラミルも承知した。結果はテムルの勝ちだった。

そのどさくさに白少女たちはムスリムの子供の兄弟を助けようとあることを考えた。まずはその計画をとらえられている子供たちに伝えたのだ。次に火のついた矢を放った。バラミルのテントは燃え始めた。子供たちは白少女に言われたように助けてと大きな声で何度も叫んだ。その声に気が付いたテムルが二人を無事救出した。
これはすべて白少女の計画通りだった。
テムルってなんかいいわあ!

バラミルの策略でアルパグは窮地に立たされた。婚約式の宴会に集まった人々は、議会のメンバーだった。そこでハンの施金にをバラミルが追及した。白少女が偽物だったことで藩の威信が揺らいだのだ。

そこでハンはそれを挽回するためになん自分を信じないものはハンの胸に矢を射てと命じたのだった。うひゃ、ほんとに威厳のあるハンだ。
(これを演じているのがオスマン帝国外伝で宦官のスンビュル役をしたセリムバイラクタルさんなんだからちょっと信じられない気もする。
でもセリムさんは実は劇場でたたき上げられた素晴らしいい俳優さんだ。今回のハン役も素晴らしい。彼がドラマを引き締めている感じがする)

結果みんなは矢をつるされてい偽の双頭狼の爪に放った。バラミルの策をもってしてもハンの信頼は揺るがなかったようだ。

自由になった白少女とスルマは証拠の品を山族のハンに見せに来た。そして

白少女っちは20年前の冤罪の証拠を探すためにバトゥガのおじいちゃんのお墓を掘ることになった。
墓の中に重大な証拠が隠されているらしい。その時通りかかったカヤたちに襲わたが彼らを買えりうちにしたやっぱすごく強いなあ白少女は!
この間はバラミルを今度はカヤだからね。白少女が強いのかそれとも空族の男たちが弱すぎるのか・・・

ハンの命令でサルトクを追っていたテムル。ちょうどサルトクを捕まえようとしたときに攻撃を受けた。双頭狼の面をかぶったバラミルの一派が彼を襲ったのだ。
バラミルは甥であるテムルを亡きものにし、その罪を双頭狼に押し付けるつもりだった。てむるは罠にはまって首を絞められてしまう。

白少女は一度は逃げたものの医者のキュンアタを連れて宮殿へ戻ってきた。今必死でアルパグたちが彼女を探しているというのに自らやってくるなんて、なんとも大胆だが、きっとさくがあるにちがいない。そういえば以前アルパグがクンアタを探すように白少女に命じていたようなこともあったが、今は白少女を全力で探させていたのでアルパグたちは驚いた。


白少女を見て驚くアルパグ ユジェエリ クルチチェイ(バラミルの娘)

アククズ バトゥガ アルパグハン ウルエジェ バラミル サルトゥク テムル トゥトクン ヤマン スルマ ギュンセリ メイジン クルチチェキ ヴァルグベグ ダヌシュアタ キュンアタ イベキ チャラユル

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email