歴史ドラマ【Mavera】マヴェラ3話 ハレム地区 こどもにやさしいホージャ・ヤサヴィー アフマド ヤサヴィー トルコTRT2021年4月~5月放映 

 ☾☆☾☆☾☆ 盗みの途中でホージャと出会うシャフスヴァルは、ホージャを連れて戻った。

彼のことを相棒のちび助から聞いていたので、椅子に縛ったまま話をした。シャルヴァルは彼がどんな人間か見極めようとしていた。


彼がちび助の言ったとおりの良い人間だとわかると、彼を解放した。

☾☆☾☆☾☆ 昨夜からホージャがいなくなった音を心配して仲間たちが彼を探し始めた。まずは木のスプーンを売る自分たちの店に行ったが。
そこにホージャはいなかったが作業後だけが残されていた。ホージャ ヤサヴィーは昨夜木の刀を作っていたのだった。

☾☆☾☆☾☆ トルキスタンから一緒にやってきた仲間の3人は必死に探し回っているところにサルトクが現れた。彼はホージャヤサヴィーが暴漢に襲われた時に助けた男だった。(1話)その彼がまたヤサヴィーを助けようとしていた。
この男は何者なのだろうか?
と思う歌のは私だけではない仲間の一人で気の早いマフムートは彼にくってかかった。彼が犯人だといわんばかりに・・・
そこでサルトゥクは昨日暴漢から奪った首飾(かぎ)を見せ、ホージャがサズルクに捕まっているから助けに行こうという。
ようやくマフムートは納得して4人はサズルクへ向かった。

☾☆☾☆☾☆ サズルクではみんなの心配をよそにヤサヴィーはシャフスヴァルに案内されながらサズルク中を見て歩いていた。歩きながらホージャ ヤサヴィーはシャフスヴァルに盗みをやめるようにと諭す。
でもシャフスヴァルは「そうしたらココの者の腹を満たすことができない」と訴える。
するとホージャは寄付を集めてここに無料で食事ができるような食堂を作ろうと持ち掛けた。

☾☆☾☆☾☆ シャフスヴァルはそん夢物語はここでは通用しないというのだが、ホージャ ヤサヴィーはなかなかあきらめない。
とはいいながらも、シャフスヴァルはこのホージャが好きになっていった。

☾☆☾☆☾☆ 街ではある女性がホージャヤサヴィーの店を訪れた。彼がいなかったので隣の店の者に所在を訪ねる。この美しい女性はカリフの娘だった。彼女はホージャが気になり訪ねてきたのだった。

☾☆☾☆☾☆ ホージャが危ないと思ったサルトクト仲間たちはさずるくに向かった。そして中の様子をうかがっていた。

そしてホジャの姿を見つけると4人で助けようと刀を抜いて飛び出たのだったが、ホージャに止められる。それはそうだホージャには何の危害も加えていないのだから。

誤解が解けた後4人はサズルクを見て回りながら、ココの貧困さをどうにかしなければと考えた。

☾☆☾☆☾☆ バグダッドの山中では
謀反を企てるドゥヴェイスのアジトではアサッシのネジトとキリスト教の司祭が何やら世から相談をしていた。

この人がアサッシのネジプ 謀反の黒幕

この人がキリスト教の司祭

☾☆☾☆☾☆ 一方にはオグズハンの末裔でセルジューク朝の軍の陣営もあった。下の人は隊長。


その隊長と話をしているのは見たことのある顔だ。そうだ。サルトクだ。ホージャを助けたこの男はセルジューク朝の兵士のようだ。
サルトクはドヴェイスたちを何とかしたいと考えていた。素早く彼らを倒そうというのだが、隊長はまだその時ではない。我慢せよと命じたのだった。


☾☆☾☆☾☆ ホージャ ヤサヴィーとその仲間たちはその晩遊牧民のテントを訪れた。道で助けたクルトクたちのいる場所だ。
そこで大歓迎を受けたホージャたち特に子供たちに人気があるようだ。


☾☆☾☆☾☆ ホージャは 食後に遊牧の民の子供たちに
預言者が子供たちにどんなにやさしかったかを話して聞かせた。子供たちは耳を真剣に傾けて聞いていた。昔は学校もなかったので、ホージャのような訪ねてきた人たちの話を聞きながら子供たちは知識を増やしたり、楽しんだりしていたのだった。
ホージャの話は子供たちだけでなくもちろん大人たちも聞きたがった。人々はホージャの話を聞きながら心が和やかになっていくのだった。
ホージャヤサヴィーはこんな感じ師の教えを人々に伝えていたのだった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email