オスマン帝国外伝 ララ カシム(カスィム)パシャを演じたNusret Çetinelさんが亡くなられました。

 オスマン帝国外伝 ララ カシム(カスィム)パシャを演じたNusret Çetinelさんが 9月2日アンカラのご自宅で心臓発作により亡くなられました。69歳でした。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

彼は 1976年Pembe Panterin Dönüşüという映画でデビューし、TRT の Ramazan中に放映された Mavera(マヴェラ)やBizim Evin Halleri(我が家の状況)というドラマで有名になりました。

 その後もバフザトチェーなど長きにわたり名演技を披露してくださいました。

最後のドラマは 'Aşk Ağlatır' (愛は泣かせる)のというドラマのヒクメト役でした。

https://m.haberturk.com/nusret-cetinel-e-veda-son-yolculuguna-ugurlandi-magazin-haberleri-3180733-magazin

オスマン帝国外伝でヌスレト チェティネルさんが演じたララパシャとは?

ララパシャはスレイマンが皇帝についたとき宰相に選ばれた一人です。

ドラマでは

ヒュッレムの力が拡大するのをよく思っていなかったスレイマンの母后がヒュッレムを嫁に出そうと画策しました。

ヒュッレムにもスレイマンにも内緒で 母后はバラ園を散歩するヒュッレムをララパシャの息子に見せたのです。

ララパシャの息子も気に入って嫁にしようと考えていた矢先、ヒュッレムはこの状況から逃れるために自分は妊娠していると嘘をつくのです。

母后たちはもちろんそれを信じませんでした。

それで医者に検診させたところ、嘘から誠!なんと本当に身ごもっていたのです。

そのためララの息子のことを知ったスレイマンはララパシャを罷免したのでした。

その様子はこちらからどうぞ。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email