ネットフリックスおすすめ 韓ドラ ラブコメ『彼女の私生活』『海街チャチャチャ』

 ちょっと変わったラブロマンスのドラマ

ネットフリックスの新韓国ドラマでおすすめの2つのドラマをお伝えします。

一つは

『彼女の私生活』

絵画を中心にドラマ進んでいくんですけれどその絵の意味を解き明かしていくと母親の子供への愛を見出すことができるんです。

そして絵によって一組の母と息子が心を通じ合わせることに成功するのです。

変わっている点は

主人公の女性はアイドルの追っかけにはまっている点です。アイドル一筋だった女性が現実の男性に恋をしていく過程が面白く描かれています。

実際の恋とアイドルの追っかけも同時に成立するという点が興味深かったです。

実際はきっと無理だろうと思います。付きあっている男性は嫌がると思うからです。

でもこのドラマでは追っかけ女子の恋人たちは女性アイドルの追っかけをいやがっていないんですよ。

(そこが面白かったかなあ)

こんな具合で前半はいろいろ面白かったです。

でも二人が両想いになるあたりから普通のラブロマンスへと変わっていきます。

後半では韓国ドラマでよくある幼い頃の知り合いというパターンで、いろんな人が思ってもみないかかわり方をしていたことがわかってすごく面白くなりましたね。

ということであっという間に一気に見れちゃうドラマでした。

もう一つは『海街チャチャチャ』です。

これは毎週配信するタイプのドラマで今は10話までUPされています。次回は10月2日です。

考え方が正反対の二人の男女が繰り広げるさわやかだけれどちょこっとコメックなドラマです。

女性は名誉や地位そして財産などのステータスを大事にしている方だったのですが、そういう概念にとらわれない自由は男性に触れるうちに次第に変わっていきます。

撮影場所が海辺の小さな村という設定なので、みんなが知り合いで何かあると助け合うというような環境なんです。ソウル育ちの女性はその点にも最初は戸惑います。でも次第に海辺の村良さを感じるようになっていくのです。

このドラマも昔であったことのある二人が主人公でした。韓ドラにはこのパターンがほんとに多いですよね。

主人公の男性を演じているキム・ソンホさんが素晴らしいです!

彼はネットフリックスでは『100日の郎君様』という時代劇と『スタートアップ:夢の扉』というドラマにも出演しています。

これらのドラマではヒロインに恋をするけれどその恋が実らない切ない役を演じていました。

切なさをとても上手に表現されていて、見ているとき何度もジーンときたものですが、今回の『海街チャチャチャ』では恋が実る主人公役です。

両想いの役を演じていますので、なんだかとっても嬉しいです。

いつも片思いではかわいそうですものね・・・

とにかくさわやか!さわやかな演技をする方ですね!

ということで今回はおすすめ韓ドララブコメのお話をさせていただきました。

皆さん!この秋もドラマを見てストレスをふっとばしましょう!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email