パクウンビン主役「無人島のディーバ」2話
無人島を清掃に来たボランティアグループの一人にウハクがいた。彼は汽車で清掃なんかせず持ってきたドローンを使って遊んでいた。
だがそのことがモクハを見つけるきっかけとなった。
モクハはウハクの飛ばしたドローンを見つけ追いかけ、墜落させた。
慌てたウハクはドローンを回収にあしりだす。
海はきれいで、15年間だれもいないと思っていた島に人が現れたのだから、モクハは信じられない様子だったが、うれしさのあまりウハクに飛びつき泣きじゃくり始めた。
ソウルについたが泊まるところのないモクハ。ウハクは屋根裏部屋をこっそり彼女に貸すことに・・・
そして何夜間やと彼女の世話をする。
彼女を生まれ故郷まで連れて行ったり、彼女の好きだったランジュの出演する祭りに連れて行ったり・・
ということでモクハは15年ぶりにランジュに会うことができた。
時は残酷で、今のランジュは落ちぶれて、みんなにも忘れられ、声も出ない歌手となっていた。
歌はテープに合わせて歌うほどだった。
ところが音響が壊れ、ランジュは実際に生の声で歌わなければならないことに・・
今の彼女にはとっても無理なはなしだ。
マネージャは困り果てていた。そこへモクハが登場する。
彼女はランジュの代わりに歌うことになった。
モクハは熱唱!聴衆も大喜び!ランジュも感激!
というぐあいだ。
そして モクハは
「ギホや、次のことなんてわからない。
確かなことは、この瞬間を
一生後悔しないということ」
トギホに話しかけていた。
歌い終わったランジュはモクハに抱きつく。
モクハは
「この瞬間、空っぽだったあの15年間に意味ができた。」
と今までの苦労が全部チャラになった。
だけでなく、31年分の喜びもこの一瞬に味わえたのだった。
よかった!モクハ万歳!ランジュに会えて、そしてランジュと話せてほんとによかった!
パク・ウンビン、モクハ役
1992年9月4日生まれ。ネットフリックスで大活躍している韓国女優。https://www.instagram.com/eunbining0904/
キム・ヒョジン、ランジュ役
1984年2月10日生まれ ユジテと結婚エン(チャハギョン) ウハク役は報道局の記者
無人島のモクハを探した人物。自分がギホではと思い込み、何かとモクハの面倒を見る。
チェ・ジョンヒョプ ボゴル役 プロデューサー 俳優
留学先が面白い。タイに1年と南アフリカに5年という経歴の持ち主。