ハ・ジミン イ・ミンギ主演「ヒップタッチの女王」 13話、14話、15話、最終話
霊媒師がつかまってしまった。超能力を持つ3人のうちの一人が犯人。
そのうちの一人がついに手にかけられた。
犯人を追ったのだが返り討ちにされてしまったのだ。
で、イェブンの家まで大傷を負いながらも大事なことを伝えようと必死で歩いてきた。
彼はブラックという謎の言葉を残して息絶えた。
ブラックの意味が分からないまま、犯人の動機もますますわからなくなってしまった。
そんな中、真犯人は占い師だと、占い師は逮捕されてしまった。
だがイェブンの超能力のおかげで救われ、釈放される。
刑事はソヌが怪しいとにらんで、彼を尾行した。
大家の霊媒師にもソヌを見張るように頼む。ソヌの行動は怪しいところがあるが、怪しいと思わせている部分も多々ある。
ソヌは疑われているのを承知だったので、一人にならないように注意し、イェブンを作業場への同行を頼んだ。
ソヌを信じているイェブンはOKし、さっそく作業場を訪ねようとしたら、霊媒師も一緒に行くと言い出した。
霊媒師は鳥レに行きたいといいソヌに同行を求めた。
微妙な雰囲気の中、待っている間にイェブンは証拠品の包丁を見つけてしまう。
やはりソヌが犯人だったのか!
イェブンに危険が迫っていた。
犯人がイェブンを刺そうとした時助けたものがいた。
ソヌだった。
え!やっぱソヌじゃなかったんだ。
でも犯人は誰なのだろうか?
ソヌのおかげで逃げ出されたが、なんとソヌが!
ソヌは死んでしまった。
霊媒師はというと作業場で何者かに背後から強打され意識を失っていた。
イェブンは自分を信じてくれていたソヌを完全には信じ切れない自分に嫌気がさした。その不確実な思いがソヌを死なせてしまったと思った。
刑事罪悪感を感じていた。
二人の間は以前のような仲良しに離れず、共同調査も終わった。
このドラマ犯人が全く分からなかったわね。
うん、わかんなかったね。でも私はソヌは絶対犯人じゃないと思ってたよ
アら、なぜ?
だってスホ役はEXOのスホさんでしょ。EXOが悪役をするはずないって思ってるんよ。
それは根拠なきおもいこみだわね。
エヘヘ、まっそうだね。
ではいつごろ犯人がわかった?
大体いつもなら早い回に見破れるんだけど、
このドラマではソヌの亡くなったあたりにようやくわかったよ。
でも=その答えに自信なかったけど・・・
あらほんとう?いつわかったのかしら?
ほら、霊媒師が後ろか強打されて意識不明になってた時があったじゃん。
ええ
打撲っていうのがおかしいでしょ。犯人なら刺してるはずだと思ったんだよ。でも彼は一回捕まっているし・・・
私はもう少し小柄な方かと思ったわ。だって犯人の足が細いのですもの。女性かもって思ったり・・・
そうかあ!でも犯人が分かった後でも面白い展開になったよね。
刑事は仲間たちと必死に犯人を捜そうとするが、ソウルの本部からの捜査チームに捜査を妨害される。
そんな中それでも捜査を続けていたその時、刑事は車の窓を見た。
そしてその時ブラックという言葉の意味がひらめいた。
犯人の超能力は目だったのだ。イェブンに読まれないようにするために、サングラスをかけていたのだ。
そのことをイェブンに知らせようとしたが冷たく拒絶される。
ソヌの葬式を霊媒師が行ってくれるというので、冥土のおともに新しい靴をイェブンは霊媒師のところへ持っていった。
霊媒師はサングラスをかけながら準備をしていたのだ。
それを見たイェブンは恐ろしさのあまり持ってきた靴を落としてしまった。
え!霊媒師が犯人なの!
そうなのだ。霊媒師が犯人だった。
イェブンを「殺すつもりはない。だが見張っていいるぞ」とも言った。なぜなら証拠がないからだ。
イェブンは恐ろしいながらも、その時亡くなったソヌの携帯の暗証番号にも気づいた。
そしてそれを霊媒師が見ている前で知らせることに成功!
ソヌの携帯にはソヌの死の直前の様子が映っていた。
こうして犯人は無事逮捕された!。
めでたしめでたし
と行くはずだが後1話残っている。
最終話で
犯人の霊媒師には余裕が感じられた。
彼は頭がよかったというか、彼も携帯の暗証番号が何かを気づいてしまったのだ。
それで自分が逮捕されることも承知で、しっかりと手を打ってあったのだ。
すでにイェブンの親友を人質にしていた。
そしてイェブンたちに拘置所から外へ連れ出させ中国に逃げるという計画だった。
霊媒師と刑事たちの追っかけごっこには、超能力の力があちらこちらで使われ、ストーリーをおもしろくしている。
最後は霊媒師は捕まり、親友も無事救出された。
刑事はソウルへ戻ったが、イェブンとの間は縮まり、ソウルで二人再会した。
忙しい刑事にイェブンはまた捜査に協力すると申し出、二人での新たな捜査が始まった。
おわり