ラインモバイルの値段と速度

2年以上使っていたOCNを今月解約してラインモバイルにしました。


LINEモバイル
【値段】
スマホはライン以外ほとんど使いません。OCNのSMS付きデータ通信は1100円です。
楽天モバイル 645円 にかえようと調べていると、もっとお得なラインモバイルが目に入りました。
月額基本利用料 月額500円~ 月間データ容量 1GB です。ライン登録のためにsms付きにしていたので、smsなしでラインが使えるラインモバイルは私にはぴったりでした。
これで月500円節約できます。やった!
【気になる速度】
それではラインモバイルの速度を測ってみましょう。

30秒ほどでテスト結果が出ました。 速度は高速!でした。
以上速度も測ったところ、問題なくそれなりの速さを維持していましたので安心です。

sim挿入
ネットで申し込んだその翌々日、ラインモバイルが届きました。早速simを挿入しました。挿入するときは裏表を間違えないでくださいね。以前裏表を反対に入れてしまったことがあり、つながらないのでヒヤッとしたことがあります。今回は問題なく挿入できました
次はAPNの設定です。送られた指示通りやってくと、私の端末ではAPN一覧にラインモバイルがありませんでした。設定→テザリング都ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APNの追加

名前:自分の好きな名前を入力してください
APN: line.me
ユーザー名: line@line
パスワード: line
認証タイプ: PAPまたはCHAP
ほかの項目は何も入力しません。
これでやっとラインモバイルを追加できました。
その他のAPNと表示される端末もありますので、そこを見てみるといいと思います。

【感想】
この値段でこの速さなら申し分ないと思います。格安SIMで一番ネックになるところはAPNの設定のところだと思います。慣れてしまえば簡単なのですが最初は思わぬところで不具合が起こります。もし何か起きたら再起動してみるとつながることもありましたので、試してみてくださいね。はじめてのSIMカード挿入とAPN設定さえクリアーできれば、あとは安い値段でネットをみることができます!これでかなりの節約ができました。ラインモバイル万歳!そしてありがとう!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email