トルコ新聞の見出しの比較

トルコの新聞 の全国紙ミリヤェトと地方紙のメルハバ・ハベルの見出しと日本の新聞の見出しを比較すると・・・文化差、地域差を少し感じます。トルコのエルドアンがなんちゃらかんちゃらしたという政治のニュースや20%もリラが下落したという経済ニュース葉よく耳にします。ここではそれらをなるべく避けて違う記事を比べてみることにします。ではどうぞ!

2018年6月19日付の新聞より抜粋

【地方紙のメルハバ・ハベル

  • 国会議員候補のレイラー シャーヒン ウスタは624日の選挙投票へ招待しながら「一票の投票がとても大切です。」は語った。

  • 2018年6月19日 セルチュク大学Selcuk Universityで犠牲祭を祝うセレモニーが開催。
セルチュク大学で働く学術および行政スタッフが、学長のオフィスで主催された犠牲祭を祝うセレモニーに集結した。
  • 2018年6月19日「このああ!を忘れないで」
500匹の犬と100匹の子猫が死んだ事件が2017年9月に起きた。この痛ましさを忘れないで」とウミト・スルメリ・ボルは語った。
  • コースは毎年夏に開始される
毎年の夏に行われるように、今年もコーランコースは夏期に開催される。学校の休みにはいるので、学生は夏期コースに登録する。 6月25日月曜日に始まる夏季コーランコースの需要が激増している。
  • 毎朝40日間礼拝に行く子供たちに自転車を!
コンヤ市役所は国民の精神的な価値へ結びつきをを増加させるため、子供たちによい気持ちを抱かせる目的で、7-14歳の子供たちのためのプロジェクト開始する。
  • コンヤ農業にチャンス到来。
MHP党(ミッリヤティチ ハレケト パルティスィ)コンヤの国会議員候補のジェリル チャルシュ、コンヤの農業には戦略的重要性があると明らかにした。

【全国紙のミリヤェト

  • イスタンブールの集中豪雨は何日続くのか?
真夜中にイスタンブールで急激に始まった集中豪雨に人々は心配した。昼間は、断続的であった集中豪雨は夜間に激しくなった。イスタンブールの集中豪雨は何日続くのか?
  • メディアは以前彼と話したことがある!彼の死の知らせが入った。
イギリスで足が大きいためにライセンスを取得できない身長が2m14cm コンピュータエンジニアウミト・ツンジャルは休日に帰国し、イスタンブールで亡くなった。
  • その瞬間を防犯カメラが捉えた!レストランに戻ると...
Sakaryaサカリヤのアダパザル地区のレストランで若い女性が携帯電話を忘れたが、それがある客によって盗まれた。その盗難の瞬間が警備カメラに映っていた。
  • 2ヶ月間行方不明だった少女が生存!
2ヶ月間行方不明だった外国国籍の少女が、タルラバシュで生存していた。
  • 事故で死亡した大学院生が埋葬された。
カラマンで旅行バスの転倒事故のより命を奪われたIイズミル ドクズエイルル神学大学の大学院生、26歳のスルタン・ソイレメズは、故郷メルシンのムートに最後の旅路をした。
  • バルケスィルで雷が死をもたらした
バルケスィルのエドレミト地区で落雷のため1人が死亡した。
  • アドィヤマンにおけるテロ活動
アディヤマンのPKK / KCKのテロを支援したとして5人を憲兵が拘束した
  • 悲惨!唯一の望みは写真を撮ることだった...
イズミルで写真を撮るために池に落ちた若者の遺体が発見された。
  • この画像のみがオートバイの運転手から残された・・・
アディヤマンのギョルバシュ地区では、自動車と衝突したオートバイの運転手であるハムザコルクマズHamza Korkmaz(56)が命を失った。
  • マルディンにおけるテロ活動
テロ組織PKKのマルディンのマズダウとデリク地区でPKKを支援する容疑で15人が拘留された。

【一方日本の新聞では】

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email